見出し画像

実家に帰ると思うこと

「実家に戻りたーい」

4~5日ほど帰ると、毎回思う。去年のGWもお盆休みも同じことを思った。


大学進学とともに関西に出てきた。今住んでいるところはなんでもあって便利だし、公共交通機関も整っているから住みやすい。

一人暮らしも楽でいい。好きな時に好きなことができて自由だ。

ただ、幼いころから何もない田舎で育ったせいか、今の場所に疲れる時がある。自然を欲してしまう。

実家帰りたいな。犬と猫と暮らしたいな。なんて思うし、一度実家に帰るとその思いが強まる。GWに帰省していたため、その気持ちが強まっているところだ。

一度都会に出ると、まったく戻らない、戻りたくないという人もいるけど、私は田舎が嫌いじゃないので、戻りたいと思ってしまう。

でも、田舎は本当にやることがない。びっくりするくらいない。帰りたいと言いつつも、長くいるとやることがなくなって、関西戻りたいかも?となる。
だから、正直4~5日ほどの帰省が一番いいのだろう。

ないものねだりとは、まさにこのこと。

まあ、どちらかと言うと実家に戻りたい方が割合的には多い。私は田舎の方が気持ちが落ち着いて暮らせるような気がしている。(何の根拠もない、ただの勘...)だから、将来的には実家の方(田舎)に戻ることを考え中だ。

とか言いながら、ずっと関西かもしれないし、もしかしたら海外行きたいとか言い出すかもしれない。

とりあえず進んでみないと先のことなんてわからないから、今できることをやっていく。


まあ、実家戻りたーいと思うのは、お母さんのご飯が美味し過ぎるからっていうのも大いに関係してるんだよな...


※写真は我が家のわんちゃん。犬!!って感じのわんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?