01.東大建築大学院試を受験した外部生のブログ~はじめに~

はじめに


はじめまして。当noteを閲覧いただきありがとうございます。
当noteへ足を運びくださった皆様は、少なからず東京大学の建築学専攻の大学院の受験を考えられている方だと思います。

本記事では、外部の大学から2024年度の東京大学建築学専攻の大学院を受験し、御縁あり合格をいただくことの出来た、
私の実体験を踏まえて、院試のスケジュールや対策などをご紹介していきます。

少し高い記事ですが分量も多くスケジュールや勉強方法もすべて記載しているため参考になると思います!ぜひ購読ください!
忘れる前に記事を書いているので、できる限り詳細に書いていきたいと思います。(合格発表2023/9/7、本記事執筆時2023/9/8)

もし何かあればコメントいただければ追記という形で追加していきます。

筆者の簡単な紹介

某私大建築学部から2024年度4月入学の東大建築院試を受験し合格。
第4群構造材料系での受験。
専門Ⅰは共通なので、他群で受験予定の方も参考になるところはあるかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?