見出し画像

コーヒーから紅茶へ

私はコーヒーが好きで毎日飲んでいる
休みの日は3杯位飲む
もちろん砂糖とミルク入り
今更だけど
この砂糖なんとか減らそうかなと考えている

先日、友達とランチへ行った
その時、彼女はアイスコーヒーに何も入れないで
「このアイスコーヒーおいしい」と何度も言う
ホントにおいしそうに飲んでいた
ストレートのアイスコーヒーって苦いだけじゃないのか
苦いの我慢して飲んでるでしょと思っていたら
そうじゃないらしい
ほんとにおいしいらしい
ガムシロップとミルクを入れる前に
私も少し飲めば良かったと後悔したほどだ
ほんとにおいしそうに飲んでいた

そして彼女はスラッと瘦せている
家に砂糖がない別の友達もスラッと瘦せている

やはり砂糖を減らそう

私だって何度も試したことがある
何も入れないコーヒー
でも、やっぱり苦い無理だと思った
だから、もう
コーヒーは朝の一杯だけにする
砂糖を少し減らしてスプーン半分にする
それ以外はコーヒーをやめて
紅茶にする
香りが好きだから紅茶には何も入れない

紅茶を飲むと1人暮らしをしていた頃を思い出す
20代、初めての1人暮らし
東京の目黒区に住んでいた
平日は会社で働いて週末は自由が丘のカフェで
アルバイトをしていた
そこの紅茶がすごくおいしかった
確かフォートナム&メイソンの紅茶
また飲んでみよう
これから、いろんな紅茶を試してみよう
紅茶専門店、近くにないだろうか


それにしてもアイスティーの絵が
むずかしすぎた






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?