見出し画像

It was a popular page yesterday, 2018/4/23.

 1

Di negara-negara di mana politik

2

İç siyasetin birçok zo

3

In Ländern, in denen die Innenpolitik

4

在国内政治存在诸多困难问题的国家,要在国际上夸大其词

5

その後、反省することもなく、戦後は中国の文化大革命を礼賛し、カンボジアのポル・ポト政権を褒め称え、北朝鮮を「地上の楽園」と持て囃した

6

En los países donde la política i

7

人を騙す新聞はいらない 人を騙す新聞はいらない 私は朝日新聞を、もうほとんど反社会勢力に近いものがあると思っているんです

8

あらゆる権力を監視し、闘っていくならわかりますが、まったくそんなものには尻尾を巻いて逃げているジャーナリストにかぎって、「権力の監視」を声高に

9

Nos países onde a política interna tem muitos problemas difíceis, ser bombástico em

10

私は、朝日新聞の記者の人が「朝日でござい」と名乗っているのを見ると、恥ずかしくないのかなと思ってしまうほどです。

11

平成は31年で終わりますが、モリカケ虚報で朝日の渡辺社長が辞任すれば、平成の始まりと終わりの年に、朝日新聞の社長が辞任することに

12

つまり、再稼働を阻止したいがためにこの記事を作ったのです。

13

産経新聞の何倍も部数を持っている朝日新聞が、無力であることを自ら露呈してしまった。

14

なぜなら、そういう連中にかぎって、自分の主義・主張でしか、物事を見ていないからです。

15

Nei paesi in cui la politica

16

В странах, где внутренняя

17

Maissa, joissa kotimaan politiikassa

18

「権力監視をするメディアを誰が監視するのか」。となると、同業者や読者が監視するしかない。

19

「自分たちだけが良心的で立派な人物である」と言いたい、アピールしたいだけのことなのではないかという気がします。

20

朝日新聞は、「再稼働阻止」という彼らの思う社会正義のためなら偏向・捏造もやむなしと考えて、「吉田調書」記事を掲載したということですね

21

「権力の監視が仕事」だというような記者やジャーナリストは、「自己陶酔型ジャーナリズム」だと思ったほうがいい。

22

彼は2年の後半は大学に来ていなかったので、誰もいなくなったことに気づかなかったくらいです。一人寂しくロンドンに旅立ったわけです

23

事実を追うなかで、権力を監視することになったり、問題点を指摘することになるというまでのことで、「監視」や「批判」そのものが目的ではありません

24

監視するのは当然のこととしても、その結果としてどう判断するかは国民がすべきであって、メディアではない。 

25

慰安婦問題も、KYサンゴ事件も、そして吉田調書問題も、動機は同じ。日本を貶めたいから。

26

私は編集者になって今年で50年なのですが、そのうち45年くらい、朝日新聞批判を続けてきていまして、「朝日新聞の天敵」と言われたことも

27

裁判に訴えなくても反論できる大企業や大新聞が一個人を訴え、言論を萎縮させる「恫喝的訴訟」です。

28

「嘘をついて人を騙す」という存在は、敵役としても存在すべきではない。単なる社会の迷惑に過ぎない

29

朝日新聞の論調が悪いと言っているのではなくて、嘘つきが毎日、600万部の新聞を売って平気な顔をしている―社会でそんなことが

30

その社会性の欠如とそこから来る孤独感が彼の奇矯な政治行動の原点だと思います。彼とは2年間、同じクラスでした。

31

これだけの社会的信用と情報発信力があれば、紙面を三回くらい使って私の本を批判するだけで、私はボコボコにやっつけられてしまう

32

Dans les pays où la politique intérieure a de nombreux problèmes difficiles, être

33

にもかかわらず、メディアも野党も「昭恵夫人を国会招致しろ」と叫ぶだけ。

34

本の販売を許さない措置は、著者や出版社に損害を与え、萎縮を招くだけではない。人々はその本に書かれている内容を知ることができなくなり、

35

2017年もそうですが、北朝鮮情勢が切迫しているさなかに、メディアの議論もさることながら、国会までもが「モリカケ」で1年を費やしてしまった

36

I lande, hvor indenrigspolitikken

37

野党はきちんとした議論をせず、ただただテレビに向かって「強行採決反対!」「戦争法!」「アベ政治を許さない」なんてプラカードを掲げるだけ

38

日本の未来をどうすべきかという時に、虚報で始まった、全く中身のないモリカケ問題で騒いでいる人たちには、私は殺意さえ覚えます

39

Di negara-negara di mana politik

40

日本人は4千万人まで人口が減ってしまい、200年後には日本人は消滅の危機に哂されることになります。 

41

最近の田原総一郎や小泉純一郎の言動を見ていると、彼らは頭がおかしくなったんじゃないかと思うほどだったが、今しがた、ふと思ったのである

42

安倍総理も、「以前と違い、ネットがあるから有権者がメディアの報道に惑わされず、政権が持ちこたえられているのだろう」と仰っています

43

マネートラップだけじゃない、ハネートラップもでしょう、あの顔を見たら間違いなく私はそう思う、と。

44

これまでのような記者やジャーナリストだけでなく、常に情報の受け手だった読者の側も、リアルタイムで情報発信が可能になったんです

45

I länder där inhemsk politik

46

民主的な社会を築いていくうえで、極めて大切な表現の自由を損なう行いであり、差し止めには十分に慎重であるべきだ

47

こういうことを真面目に考えなければならない未来がすぐそこまできている。

48

まず「このように報じたい」という主義主張が先に立って、それに基づいてストレートニュースすら捻じ曲げてしまう。 

49

もはや伝統芸ですよ。朝日新聞は自分たちの主義・主張に沿って当事者の発言を捻じ曲げることを平気でやってきたんです。 

50

そんなことが長く行われてきたわけですか。

2024/4/19 in Kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?