見出し画像

やっぱ3日坊主

日記的なものをはじめて
自分のじんせい振り返りながら
いいことも、わるいことも見つけられたらなー
と思って初めて見たは良いけれど。
気分の波を1番優先にもってきて
いるようじゃぁ、続くものも続かない。

きょうのテーマは

「不機嫌躁病」について。


不機嫌躁病。わたしは今日初めて目にしました。なにか気分の変化で生活がうまくいかなくなったときは、とある躁鬱の本に振り返り、原因と対策、やってはいけない事を確認、自分の状態のメモを入れています。

数日前からイライラが止まらない。
友達、親、ネットの友達、彼、仕事など気づけば周りのすべての人と衝突していました。
(私はいま書くまで気づいてなかった)

本に当てはまったのは不機嫌躁病。
私に出ていた症状は、怒りやすさ。
身体症状は、頭痛、腹満、怒る、泣く、子供がぐずるイメージ。周りと自分への攻撃、ベッドから起きられない、寝返りが打てない、同一姿勢で、とにかく体が筋肉が固まって痛い、
過眠、過食、鉛管様麻痺。


あー、辛くなってきた
明日仕事だしあしたやろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?