見出し画像

【国際結婚】韓国人男子との恋愛について1

現在アラサーの私ですが、既婚(バツイチ)でして、
2年前に結婚をし、国際結婚をいたしました。

表題にも書いていますが、私は在日韓国人と結婚しています。

在日韓国人と言うと、祖父祖母世代から日本に住んでいる
在日3世とかを想像されると思いますが、
私の旦那は大学から日本に留学してきた韓国人です。(日本8年目)

出会い〜付き合ったきっかけ

彼と私はクリエイティブ系の職で IT企業に勤めています。
外国人が半数を占める会社であり、
日本に近い韓国、中国の方が結構多いです。
その中で同じプロジェクトを務めたことで仲良くなり
1年間の交際を経て結婚しました!
ちなみに私は純日本人です。

韓国人との恋愛について

私の旦那は今をときめくKPOPのイケメン韓国人では全くありません。笑
癒し系ぽっちゃり男子です。

私は少ないながらも日本人と付き合った経験があるので
ネット上でよく言われる日本人と韓国人との違いを述べたいと思います。

1 とにかく写真撮る?

私歴代日本人彼氏で写真加工アプリを入れている人は居なかったのですが
(それも寧ろ珍しいのか、、)
韓国人彼の携帯には写真加工アプリ(snownなどの)がたくさん入っていました。
再三申し上げますが、彼はイケメン韓国人ではありませんw
自撮り棒を駆使しデート中も動画、写真撮りまくっていました。
そして彼が韓国へ帰国中も『今○○にいるよ』と写真を送りまくってくれました。

2 連絡頻度、会う頻度が高い?

上記の通り、会っていない時はマメに連絡をくれていたタイプでした。
ただ、同じ会社で同じ生活リズムであったため、交際後は半同棲をしていたからかもしれません。

3 美容に対する意識が高い?

現在美容男子が多い世の中ですが、
風呂上がりの化粧水、美容液、乳液、パックは基本、
朝のスキンケア後も
アイブロウ、ベースメイクは必ずして外出していました。
ですが!結婚後はお化粧はしていません。笑
もうする必要がなくなったと言っていたので、女の子にアピールしたくてしていたのか。。笑
ちなみに65歳の彼のお父様もファンデーションをしているそうです。

彼の地元の友達や会社の他の韓国人の方で
化粧をする男性は半々くらいでした。
当たり前ですが人によって違いますね。
ですが日本人男子よりも美意識が高く化粧をしている男性が多い印象でした。

4 韓国人彼は彼女に全て奢ってくれるの?

これについては同業であり、割と給料が低いと知っていたので
割り勘が多めだったかなと思います。
私自身割り勘の方が心地いいと思う方なので気になりませんでした。
ですが、奢ってくれる時もあり、ありがたく受け取らせてもらってました。
別の韓国人の方と何度かご飯を行った事がありますが
特に奢ってくれる人が多い印象はなかったです。(デートじゃなかったからかも)

デートで、この子に勝負をかける!というときは奢ってくれるのかもしれませんね!

5 感情表現が豊かで情熱的

これについては私の方が感情の起伏が激しいのでなんとも言えませんが
付き合いたては情熱的だった気がします。
嬉しい、悲しい、怒り、楽しい全て日本人と比べると大きく表現する気がします。
ですが私が感情の起伏が激しいため、
二人ともスパークすると収拾がつかないため、彼は割と常に冷静になってくれています。
ありがとう旦那、、


次の投稿では私が感じる付き合う上での注意点についてお話ししたいと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?