見出し画像

宇宙は有能な秘書のような

今日も面白いシンクロの話を。


2月末に、家族旅行を計画しています。

おじいちゃんも一緒に連れて行きたくて、
だけどおじいちゃんの体力に気をつけながら、
私たちの行きたいところを回れるように、念入りにプランを組んでいます。

3泊4日で大阪に行く予定ですが、私の希望で、京都も1泊する予定になっていました。

しかし、おじいちゃんの体力を見ていると、大阪から京都への移動はしんどそう…

なので、京都へ行く組、大阪で過ごす組で分かれることになりました。

ここで、私と旦那、三女は京都組なのですが、
長女(9)と次女(6)はどうするか
という問題が発生。

子どもたちに楽しい時間を過ごしてほしいので、どっちにするかは自分たちで決めてもらおうと思っていました。

京都はお寺など、子どもには正直つまらないと思うので、大阪に残って動物園とか行ったほうがいいんじゃないか、と母。

私は、せっかくだしいろんなものを見てもらいたいから、京都に一緒に行きたいと思っていましたが、つまらないから早く行こーと急かされても楽しめないし。

子どもたちに、「京都と大阪どっちが良い?!」と聞いてもピンと来てないし、

るるぶの京都を見せて、イメージ沸かせないと選べないよなぁと思って、
時間ある時にやらないとなーとそのままにしていました。

すると今朝

見たいテレビが終わってそのままつけっぱなしにしてたら、
なんと

いけずな京都旅

という番組が始まって、私が行きたいと思っていた伏見稲荷神社の特集が始まるではありませんか!!

映像で、説明ありで始まって、
「ママが行きたいとこココだよー!!」

と、実際にイメージを見せることができて、

「楽しそうだから京都に行くー!」
とすんなり決定しました。

あー♡宇宙さんありがとうー!!(涙)

自分で全てやらなくても、みんなが見れるようなナイスなタイミングで情報を提供してくれる

なんて優秀な秘書のようなの?!と、ただただ感動しました。


オーダーをしっかりしてたら、宇宙にお任せしても大丈夫、と宇宙を信頼して日々を過ごす実験をしています。

すると、やっぱり、必要な情報はちゃんと入ってくるし

たとえば、歌番組でも、このアーティストが見たい!と思っていたら
ずっとテレビに張り付いていなくても、テレビをつけたタイミングでちょうどそのアーティストが始まったりとか。

その情報をすっかり忘れていても、ちゃんと思い出させてくれて、提供してくれる宇宙さん。

あー守られてるなぁ、ありがたいなぁーと日々感じながら、実験を楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?