見出し画像

家が整うと気分も晴れる。

今日はとりとめのない日記を。

この数日、隣に住む兄夫婦が引っ越すことになり、
処分する家具で使いたいのあったらもらって良いよー
と言われたので、大きなスチールラックを4つほど頂き、家の模様替えをしておりました。

そんな中、長女(9)が発熱したり、と考えることも重なり、頭は軽くパニックになっていましたが、

いつかやろう、ととりあえず、で3年ほど暮らしていた家具を手放し、新しいスチールラックを置いて

もともと片付け、整理整頓が大の苦手なので、
想像通りにならなかったり、思ってたんとちがーう!!
となりましたが(笑)

旦那の休みを2日丸々使って、お家と向き合いました。

ちょうど長女も看病だったので、おこもりにはちょうど良かったです♩

あまり変わってないけど、スッキリした(ように見える)私の目には、やっぱり気持ちが良くて

家が整ってると、気分も軽やかになるなぁと実感。

そもそも、散らかった部屋にいると、物の情報を処理するのに脳が無意識に働いているから、何もしてないのに疲れた…という状態になるんだとか。

4月には次女も小学生になり、また部屋の作りも変えていかないとなぁと思っているので

みんなが快適になる家づくりを楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?