見出し画像

リーダーが変わると全体の雰囲気も変わる。

今や銀行は、ATMに頼っていて、ほとんど窓口に行く機会がない。
そのため、窓口が閉鎖される銀行も多い。
そして、ATMは便利だけど、現金振り込みができないところも増えている。

自分が持っている銀行なら、通帳から引き落とし的に振り込みもできるけど、持っていない銀行の場合ちょっと面倒になる。
わざわざその銀行の支店(ATM)を探して行ったら、現金での取扱は無し…(´;ω;`)

久しぶりに銀行の窓口へ行く。
いままで、そんなに気になってもいなかったが、
なんとなく、全体の雰囲気が明るい。

順番を待っている間に話しかけてきた行員。よくあるパターン。
通常、こういう時に話しかけてくる行員は、申し訳なさそうに仕事だから的な感じで、断られて当然のトーンで話しかけてくる。

しかし、その行員は、とっても楽しそうに話しかけてくる
手続きには、時間がかかるのでまた今度、ということで丁重にお断りする。
窓口の順番が来て、手続きが終わったところで、資料と名刺をいただく。



今までの感じが違うと思ったら、
その行員が店長だった。

なるほど、店長自ら外に出て、和を広げている。和やかに。

リーダーの懐が広いと中にいる人も自由になる。伸び伸びとしている。
たまにしか行かないから、その違った感じがよりわかる。

嬉しい気分になる日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?