見出し画像

言葉を知ると話が伝わりやすい

新しいことを始める。

その業界の言葉を知ると知らないでは大きな違いがある。

専門用語もしかり

気になることは、それに関する資料を探す、見つける、理解する。
ある程度知ってから、話を聞いたり、関わったりしないと
相手との話が噛み合わない。

ザックリでも知っている用語があれば、思ったより理解が出来る。

語学学習、習得もおなじ。

学びたい言語の特徴をある程度知ってから
学んだ方が、記憶に残りやすい。
むやみに詰め込んでも覚えられなくて…という状態になる。

難しい話を楽しく聞く。
複雑なことをシンプルにする。
はじめてのことは易しい言葉で理解する。
相手との共通するたとえ話で理解を深める。

続けるためにも必要(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?