見出し画像

読書週間、たくさんの本に囲まれて

今週は、春休み期間
なので、気になる本をたくさん借りてきた。

本を借りてきたときは、一気に読む
ちょっと間が空くと興味も失せる(笑)
読みたいと思ったときに一気に読む。

関連した本だとつながりも見つけやすい
つながりを見つけたことで記憶にも残りやすくなる

借りるときは一気に借りる
読みたい本は見つけたらすぐに買う(笑)

今、手元に読む本が8冊ある。(3冊は読んで、今4冊目)
さらに、図書館に予約している本も7冊ある
次が迫っている状態にして、ドンドン読む

もちろん、気になったことは読書ノートに書く

一気に読むことで、自分の記憶に残る、引っかかることが
今の自分に必要なことなんだろうと思っている(*^-^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?