見出し画像

写真を変更しました

写真を変更しました。
何となく、最初にnoteを書くとき、自分の写真をいれていました。
時間が経って、自分の写真をやめようと(笑)

実は、顔出しあまり好きじゃないので…

特に意味はないのですが、
花の写真にしました。
この花の名前は知らないのですが…

黄色い花①

画像3

        こんな感じで、たくさん咲いていた。

名前を調べようと「黄色い花」で、検索。

画像5

         ↑ こちらはカタバミ。

画像4

        ↑ こちらは山吹。

特徴を調べると、どうも「カタバミ」のようです。
ハート形の葉っぱや夕方には花びらを閉じるところなど…
また、カタバミは薬草としても使えるそうです。


最初は、
こんなにきれいに丸い状態で撮れたので、タンポポの綿毛も候補に。

タンポポ


いろいろ、試した結果 黄色い花「カタバミ」にしました(*^-^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?