見出し画像

29歳女の悔し泣き

こんにちは!
3度の飯よりゴルフが好きな人です😆

みなさんは人生で悔しくて泣いたことがありますか?
私はゴルフに出会うまでの人生を振り返ってみても、多分悔し泣きってしたことがないのです🙄🙄
幼少期、習い事はさせてもらってる方でした。
ピアノを習えばあまり怒られたりすることもなくスラスラ弾けるようになりましたし、テニスも友達がやってるからやりたくて始めたら、友達より上手くなってクラブ内で優勝した事もあります🏅
水泳もやってましたが、コーチがキモくてやめちゃいました笑
後は中学の部活でバレーボール部で母親からがママさんバレーしてた事もあり、なんとなく同級生より上手くなるのが早く、2年生の頃にはレギュラーメンバーで試合に出させてもらってました!

こんな感じでいままでスポーツはなんでも出来ちゃう人だったので、悔し涙なんて流した事もなかったです。
何となく出来てしまうので、そこまで本気で取り組んでなかったのもあるとおもいます🎾🏐
試合に負けて泣いてる子もいましたが、そこまで熱くなれませんでした。

そんな幼少期からスポーツには苦労した事なかった私が25歳でゴルフを始めました🏌️‍♀️
クラブの握り方から教えてもらい、いざ練習場へ!
初めは空振りが多いと聞いていましたがボールに当たる当たる👏笑
周りからもセンスあるよ!と言われ続けて半年間練習場で練習し、本番のラウンドを迎えました!

初めてのラウンドはスコア128でした!
自分で言うのもなんですが、上手い方じゃないですか?
ゴルフってたのしー!😆ってなってた頃です笑

そんなこんなで、ゴルフ2年目くらい、いきなり全クラブシャンク祭りがはじまりました。
ある日ゴルフの師匠3人と4人でラウンドすることに。
師匠3人はシングルさんたちなので、迷惑かけてはいけないと思いながら回ってたのですが、その緊張感で余計シャンク病がとまらなくなり、シャンクシャンクOB、崖の上、林の中
全部堪能しつくして、最終的に崖の下にボールがあったとき、なにかがプチンと切れて、崖の下で1人で大号泣しました!!!!!
ワーンワーン😭って子供が泣くときみたいに本気の泣きをしました。
27歳女の人生初めての悔し泣きです笑
今その状況思い出したらおもしろすぎます。
でもその時はそれぐらい本気で取り組んでたし、練習もコツコツしていたので、それぐらい悔しかったんです。

人って努力すればするほど、ダメだった時の悔しさは計り知れないんだって、27歳にして気付けました!
ゴルフって改めてすごいスポーツだなっておもいますね🤔🤔
どれだれ練習してもあんなに思い通りにならないスポーツで他にあるでしょうか?
考えすぎて訳わからなくなって、体がロボットみたいにしか動かなくなるスポーツってゴルフ以外にありますか?笑

今では崖の下で泣いてた話が笑い話になっていて、私のネタみたいになってます。笑

あの経験があるから、今はゴルフ中のメンタルだけ結構強いんです。
+4叩いた後にバーディーとっちゃったり🫢

ゴルフ中泣いたことある人っているのかなー?笑
みなさんどうでしょう?

👉次回バンカーって結局開くん?開かん?どっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?