見出し画像

全てが嫌になった時。

どうも!てぃーでございます。
いかがお過ごしでしょうか。


今回は、

全てが嫌になった時。


について、書いていこうと思います。


私自身も、生きている中で絶望した事は何度もありました。

そんな中、【潜在意識】や【引き寄せの法則】を知り、

『だから、こういう事になったのか!!

 だったら、これからはガンガン叶えてやる』

と希望を見出し、ワクワクしながら生きることを決めました。

しかし!!

マジで現実がすぐに変わる事なんてなかったんですよね笑

【潜在意識】や【引き寄せの法則】を知った時は、『これで人生大逆転だ!』って希望を持てたのに。

数日、数週間、数ヶ月、

待てども、待てども、現実は変わらない!!

こんなに心を整えているのに

こんなに充足を見ているのに

感謝できるところに意識を向けているのに

信じようと頑張っているのに


ふざけんな!!ってめちゃくちゃ腹を立ててました。今でもそうです笑


でも、そんな自分でも叶える事はできました。

なので、大丈夫だという事だけは言っておきますね。大丈夫ですよ!





ただ、そんなこと言われても
大丈夫だなんて思えないと思う方もいると思います。

そんなの、叶えた事があるからでしょ?

達人だからでしょ?

何か秘密でもあるんじゃないの?

と、自分なら思うと思います。

叶えたいから潜在意識関連を調べたり、YouTube見てみたり、音声聞いてみたり、
瞑想したり、感謝したり、、、。

それでも現実は動かない!!

だからもう嫌だ。

つかれた。

もう、何もしたくない。

いっそこのまま、、、。


って考えがよぎる事、あると思います。

全てを分かるなんて、とても言えませんが、
私自身も『しにたい』と思う事あります。

そんな時に、ちょっと考えてみてほしい事があります。



人は、いつか死ねるんです。

そうなんです。
人は、肉体が滅びれば、死ねるんです。

どんなに、生きていたいと思っても死んでしまうんです。

この、微妙なニュアンスの違いが伝わって欲しいのですが。

人はいつか死んでしまう。

ではなく、

人はいつか死ねるんです。

この微妙なニュアンス伝わってほしい!!!


何を伝えたいのかというと、

人はいつか死ぬ事ができる。
それなら、もう自由に生きて良いんじゃないか?

全てを投げ打ってでも、
好きな事だけして、
好きなだけお金使って
行きたいところに行って
最後は自分の自由にする。


全てが嫌になっていて、
諦めているなら、
最後は自分のしたいように生きる事ができる。

そういう発想が生まれると、
少し気持ちが楽になると思います。

私が全て嫌になった時に気付いた事でした。

『もういやだ。しにたい。しにたい。』

心の中でずっと思ってたんです。
そんな時に、ふっと思ったんです。

『あ、そうか。どうせいつかは死ねるのか』

って。

それならもう、全て捨てて、好きな事して生きるのもアリだなって。

逆を言えば、

したくない事をしない。


常識的に考えたら、きっとダメです。
でも、普通じゃなきゃいけないわけじゃない。

人それぞれ、考えた方なんて違う。

正解なんて、それぞれなんです。

【自由に生きるとしたら??】
・嫌だと思ってる仕事をやめる
・合わない人と合わない
・お金を好きなだけ使う
・返済する分すら、自由に使う
・寝たい時に寝る。起きたい時に起きる。

最悪、そういう生き方ができる。

そういう発想が出た時に、少し気持ちが楽になったのを覚えています。

もちろん、上記に書いた生き方を実践したら、
デメリットもあると思います。

でも、そのデメリットすらどうでもいい。

そんな状態だったので、それでもいいかって思ってました。

そうすると、不思議なもんで

もうちょっと頑張ってみよっかな。

って思ったんですよね笑

最悪、全てを捨てて、死ぬまで自由に生きる事も出来るかもしれない。

その発想が、逆に心を軽くしてくれました。


全ての方に推奨できる事ではありません。

もちろん、命の使い方は、個人の自由です。
なので、私が何と言おうと意味ないかもしれませんが、多くの人に幸せになってもらいたい。

死ぬ選択をするなら、その前に!
好きなこと全部やって、『案外生きてるのも悪くないかも』って思ってほしい。

これは、俺のエゴですよ!
めちゃくちゃエゴなのは分かってます。
でも、やっぱり、願いを叶えても、叶えてなくても、楽しく、幸せに生きていけるハズなので、、、。



めちゃくちゃ書き殴りしたのでまとまってないかもしれませんが、ここまで読んで頂いてありがとうございます。

【まとめ】
全てが嫌になったら。
全部捨てて(潜在意識の知識も、実践も含め)自由に生きていく選択もある。という発想を持つ。

↑そうすると、心が軽くなる事もある。

がんじがらめで、全てが嫌になったとき。
この発想を持つと、気持ちが楽になることもあるので、頭の隅に置いておいてもらえると嬉しいです。

実際に私は、この発想を持ってから
願望実現への道が開けていけましたよ!

執着を手放す、、、的な?

きっと、そういう事だったんだと思います。


まぁでも、私は執着とかエゴとかバリバリ持ちつつも、叶えていく気でいるので、手放す的な事は意識してませんけどね笑

そりゃ、叶えたいに決まってる。笑

聖人になりたいわけでも、悟りを開きたいわけじゃない。
ただ、願いを叶えたいだけ。

だから、叶えてやるっていつも思ってます。


私も、叶えたい事はまだまだあります。
一緒に叶えた世界で最高な毎日を送りましょう。

私も頑張ります。

自分を責めなくて良いですよ。
何も間違ってないです。
間違いなんてものも、ありません。

正解も、
『自分が幸せだと思える解釈が幸せ』
だと思ってます。

だから、もう、私の話も達人の話も全部捨てていいです!!笑


あなたの正解は、あなたの中にありますよ。

必ず見つけられます。大丈夫です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?