見出し画像

【自由詩】旅人

どこ行くんですか旅人よ
羽田から朝一の飛行機で
窓から東京を見下ろして
朝日を迎えに行くんです

北の大地に降り立ちたいの
海鮮ラーメンジンギスカン
全部食べたら太っちゃうね
だけど旅の醍醐味なんだよ
帰ったらダイエットしよう

南の島に降り立ちたいの
熱い太陽碧い海
新しい水着を買ったけど
やっぱり前回食べすぎた
今更後悔?醍醐味優先!

今日もどこか遠くへ行きたいの
旅先での出会いは楽しいんだよ
知らない人の話を聴くだけでも
それが私の経験値になるからさ

西の国に降り立ちたいの
異文化なんだか四面楚歌
私の言葉が通じなくても
互いの気持ちぶつけたら
なんとかなるもんだよね

東の海を越えてきたいの
果たしてそれって・・・
今まで一番長い空の旅は
夢と希望を胸に詰め込み
おかげで少し気持ち悪い

こんな経験なかなか出来ないけど
チャンスは1度 逃したくないよ
だからもがく 私はもがくんだ!

今日もどこか遠くへ行きたいの
旅先での出会いは楽しいんだよ
知らない人の話を聴くだけでも
それが私の経験値になるからさ

だから私は諦めないよ
絶対に諦めたりしない

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#自由律俳句

30,054件

少しでも興味を持ってくれた方サポートお願いします。いただいたサポートが励みになります。