見出し画像

ヤギ達との出会い

うちの会社は電気機器の製造メーカーです。
コイル、樹脂、金型…自然界には無いものを使って製品を作り出し、インフラ設備等に使って頂いています。

その会社がヤギを飼った

なぜ?

物創りの現場と自然との共生を目指すための第一歩でした。

うちのヤギ達をご紹介。

左から

チョウロウ(愛称・チョウちゃん)7歳。
 角有り去勢の男の子。
 強くてとってもきれいな顔をしたイケヤギです。

白ヤギの海(チョウちゃんの娘)、3歳。
 とっても用心深くて賢くてきれいな女の子。

おしゃれなアースカラーの凪(チョウちゃんの娘)、3歳。
 好奇心旺盛でチャーミングな女の子。

後列は水君。8歳。
 海と凪のお母さんヤギの山ちゃんと兄妹。
 海と凪にとっては優しいおじさん、穏やかで頭の良いジェントルヤギです。

この子たちは「レンタルヤギ」です。
でも私は自分の子供のように思っています。
このヤギ達との出会いから今…自分や会社が変化していく
様子をこれから綴りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?