見出し画像

本命とセカンドの違い

こんばんは。ぴゅんです。
9月もあっという間に終わりもう10月ですね。
流石に秋めいてきて時の流れに驚いています。

今年入籍予定だった人との縁談が破談になり
生きるか死ぬか死んだように生きるかの三択を
ずっとさまよって今日まできました。
他人を軸に人生を構築する代償について
身をもって考えた、感じた今年。
「絶対」なんてものはどこにもないし
何かが始まれば必ず終わるもの
だと
拗らせまくった今年。今現在。

なんやかんや耐えながら生きてきた中で
心から気になる人と出会えたと思ったら
その人には本命の恋人がいて、
そして私はその人を知っていて
それでも私に近づいてくるどうしようもない人で

やっと芽生えた恋心がぐしゃっと踏まれた感覚と
どうしようもない、自分の見る目の無さと
本命がいても、いいでしょう?と
いわんばかりの相手の行動に
ただ、ただ、げんなり。悪者は誰なんでしょう。

彼女がいる、と知ってからはおかまいなしに
その人との出来事や不満を吐露するようになり
「ああ、私って、だからセカンドなんだ__。」

と、悲しいながらに実感した。

本命の人とセカンドの違いは
自分の価値を存分に実感しているか否か
自分が自分を大切にできているかどうかが
デカい。

最近気づいたことだけどね、
自分のことを大切にできていたら
相手にぞんざいな扱いをされると
良く分かるんですよ。
言葉では甘いことを言って言い訳を並べるけれど
何も行動をしない。言葉だけ。

でもね、本命の恋人に呼ばれたら
何時でも車を走らせるし、
ちょっとでも時間をつくる。
必死になる。ただただ、必死に。

自分はこの人の本命にはなれない
もし、なれたところで自分が思う幸せはもうない
そのことに気づけても、
パッと離れることができない。
↑これセカンドだなぁあぁあって
いっちゃん思う思考。

だから私は、まずは自分のことを
大切にすることにしました。
食べたいものを食べるし、寝たいときに寝るし
付き合いの飲み会にはふわっと行かないし
スキンケアをするときは肌に優しく触れる。

セカンド扱いしてくる
気になっていた人との関係は、一旦置いて。
私は、私のために
自分の力で、自分を満たしていく。

もし、今、同じようなことで悩んでるよう~
という方がいましたら、
一緒に 自分大切キャンペーン
やってみませんか?
他人に一喜一憂する人生は、もう手放して
皆も私もニコニコ笑顔で過ごせますように。

ここまで読んでくれた方、ダイスキです!♡
週に一回はつらつら書きたいなぁ。
私、書くことがすごく好きなんです。

これまでの記事にいいね!くれた方
ほんっとう~にありがとうございます!
また次回の記事で、ばいびー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?