見出し画像

ベテランアラサー介護士がWebライターを目指す。

初めましての方も、そうでない方も、
私のブログ「しほしほの部屋」へ
ようこそお越し下さいました。

とても嬉しいです🥹
ありがとうございます💓

とうとう「ブログを書く」という決心をしました(笑)

実は2021年、突如思い立ち
「あ〜、ブログやってみよ〜」と
書き始めていたのですが、

途中でふと“やる目的”を失い
諦めてしまったのです。

自分自身の行動力は褒めてやりたいのですが、
何事も熱しやすく冷めやすいタイプなので
困ったものです😅


どうしてまた投稿を始めようと思ったのか
と言いますと、

“自分のライティングスキルをアップさせて
ライターを目指したい!”

という目標・目的が生まれたからなのです。


以前より、
自分のSNSページにて文書を投稿したり
転職サイトの運営ブログに投稿する記事を
執筆したりしていました。

元々自分の思いや考えを
人に伝えることが好きなので
今も楽しく継続させることが出来ていますが、
”自分の思いや考えをわかりやすく、文字で伝える”
ことの難しさを感じるとともに
もっとライティングに関する勉強がしたい
と思うようになっていました。


現在は、
・ライターに関する書籍を読む
・ライター経験者にお話を聞く
・SNS、YouTubeなどで情報を収集する
・ブログで執筆練習をする
・クラウドソーシングで案件に応募してみる

など、まずは自分なりに行動し
実践するところから始めています。


始めからうまくいくわけがないと
分かっているものの
すでに頭の中が盛りだくさんの情報で
パンクしそうです😂


ですが、それ以上に
これからの自分の変化が楽しみで
ワクワクしています🌟
また、その過程をブログに残していくことで
自分の成長を感じることができるでしょうし、
私のように「ライターやってみよう!」と
副業を始める方への何か参考になることが
あるかもしれませんね☺️


本職は訪問介護士なのですが、
無理なく楽しみつつWebライター目指して
コツコツ頑張っていきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️


最後まで読んで下さりありがとうございます。



次回は、改めて「私の自己紹介」を投稿します✍️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?