見出し画像

自分磨きが好きなアラサー介護士。

「自己紹介」と聞いて
堅苦しく思うかもしれませんが、
興味が無いなんて言わずに(笑)
読んで頂ければ幸いです💓

名前:しほしほ
性別:女性
誕生日:10月29日
星座:さそり座
血液型:O型
年齢:30歳 ( 今年は前厄だそうです。)
現住:兵庫県
本業:訪問介護士
副業:Webライター ( これからまだまだ伸び代あり )好きな食べ物:お寿司と和菓子、
                         そしてチョコレート
嫌いな食べ物:パクチー

↑こういうの書いてると
小学生の頃に流行った
プロフィール帳を思い出します(笑)
懐かしいですね💭



ここからは「私のストーリー」をお話しします!

私は兵庫県内でもなかなかな田舎育ちです。
両親は共働きでしたので、
幼い頃から祖父母に面倒を見てもらっていました。祖父は70代という若さで他界してしまいましたが
その後も祖母は自分らしく元気に生活していました。
祖母と過ごす時間が長かった私は、
祖母が病気したのをきっかけに
「介護士」を目指すことに決めました✨

( 介護士になるまでのストーリーは
後日詳しく書きます!)


介護福祉士の資格を取得した後は、
・特別養護老人ホーム
・デイサービス
・訪問介護(現在)
と場所を変えながら
介護の経験を積んでいくわけなのです💪

介護士は今年の4月で11年目となります。

介護士しながら、
・認知症ケア専門士
・スポーツフードアドバイザー
・普通自動車二種免許 (←笑)
といった資格を勉強し取得。

幼い頃から「好奇心の塊人間🧞‍♀️」だったので
興味を少しでも持ったものは
とりあえずやってみました。

この取得した資格についても
改めてお話出来ればいいなと思っています😂!



そして、趣味も楽しみたい私。

・筋力トレーニング
・読書
・料理
・カフェ巡りやご馳走巡り
・神社巡り、パワースポット巡りを兼ねた旅行
・ゲームする
などなど、
アウトドア、インドア関係なく
楽しめちゃいます👍🏻✨

ぶっちゃけ休日もアクティブに
外へ繰り出していることの方が多いです😆

趣味の1つの 筋力トレーニング=筋トレ。
ジムへ行きマシンを使って
本格的に体を動かす訳なのですが…
元々運動が大っ嫌いな私。
そんな私も、本業のストレスから
激太りした時期がありました。
あれは27歳の頃だったでしょうか…
全身鏡を見て「これはマズい。」と
心の底から思いました。
当時、身長161cm、体重が60kgありましたね😱
情けないです。

その焦りから、自宅近くにあった
某24時間ジムへ即入会。
運動嫌いな筋トレ初心者の私に、
男性スタッフの方が丁寧に
レクチャーしてくれたのです。

その方のおかげでトレーニングが楽しくなり、
おデブちゃんから脱出できたと共に
(現在52kg横ばい)

筋トレが趣味の1つになったというわけなのです。
そのレクチャーしてくれたスタッフというのが
旦那氏です♡笑

旦那氏とは同棲からのスタート。
昨年の11月に結婚したので
まだまだ新婚ホヤホヤです。
お互いマイペースに仲良く暮らしております。


趣味の話から旦那氏との
馴れ初めを話してしまいました✌️
すみません!!



そして最後になりますが、
私の大切にしているマインドがあります。

何事も楽しみながら!
色んなことに興味を持ってやってみる!
任せて貰えた仕事は最後まで責任もってやる!
遊びも仕事も全力で取り組む!
無理せず、時には肩の力を抜く!

迷いや気持ちが沈みそうになった時は
必ず初心に立返ります。

私の1番の味方は「私」であるということ。

この思いを大切に、
これからもしほしほらしく
人生を歩んでいきたいと思っています😌


ということで💡……

自己紹介と言いましょうか、
余計なことまで色々と書いてしまいましたが
私がどういった人間なのか
少しでも想像して頂けましたでしょうか😂?

自分では、なかなか濃い30年を生きていると思っています✨

これからも変わりゆくライフステージと共に
私自身にもたくさんの変化、成長がある事
間違いなしです!🙆‍♀️



今回は「自己紹介」をお届け致しました👏


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️💕︎



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?