見出し画像

自己紹介

こんにちは〜
amebloでブログを長い事やっていたのに
blogに飽きちゃって
数年ぶりに
LINE Blogを昨年始め
noteでもblogを始めてみました

わたしがどんな人って
興味がある人いるのかなーって
思いつつ
初めての方にも
ご挨拶 笑…

ライフスタイルショップのオーナーです

本業は
giorniデザイナー
バイヤー
giorni札幌店
giorni岩見沢店
giorni帯広店
giorniネットショップ
HATAKE
OTONAWORK(言霊の先生)

肩書き多すぎて笑…
全てを自分1人でやっております
お店も1人で行脚

凄いとみんなに言われてます

giorniは、デザイナーである私が
海外好きなので元々イタリアとフランスからの
洋服のライフスタイルショップとして
衣食住が一軒でお買い物出来るお店として
9年前にオープンしました、その1年後ぐらいからかな、、展示会でも欲しい物が見つからないので

また、洋服のデザインを始めようと
思い始めた時でした、、
わたしが東京で某会社のデザイナーだった頃
日本から海外に縫製工場を移そうとし始めた
走りの時代でした
利益率面で日本が方向転換した時期です
その後、日本では縫製工場が減り
お馴染みの工場さんが廃業になって行きました
その頃、廃業させてしまった
そのことが
心にわだかまりとしてまだ残っていました
オリジナルを作るなら
日本の職人さんを守ることを
ライフワークにしながら
初めようと決めてgiorniのブランド
を立ち上げました

服は、人体力学も組み込んだ
立体裁断によるパターンで作られています
だから、
着ると体に沿う
骨の位置に合う
肩が凝らない服
そして、空気を通して
空気を溜めたい所には、溜める
そんな、
家の窓の様な設計でデザインしてあります
企業秘密ですが、秘密だと公言してる会社です

そして43色ある
独自のオリジナルカラーで後染めしています
これも、職人さんが染めているので
1-2ヶ月かかります


そして、2021年から
岩見沢へHATAKE TO GIORNIを open
土地の周りは、水田に囲まれた
美しい場所
無農薬栽培で自らの手で
畑を耕し
野菜、果物、お花を育てはじめました

2022年には、自ら移住して
スローライフ生活風でゆったりと
してそーですが
案外、畑仕事は春夏は、朝5時からだから
朝5時から畑仕事して
8時に上がり

それからお風呂、ご飯を済ませてから
岩見沢から札幌へ仕事に行くと言うスタイル

もすぐで移住して1年になろうとしてるんだなー
感慨深い
前には、低い山のスキー場があり
美しい場所です

そして、今月48歳になりました
うさぎ年
魚座
年女です

母子家庭で育てた子も
今年卒業予定
お料理の専門学校へ

まだまだ、わたしもやりたい事があり
畑の野菜を今年も沢山の方に
食べてもらいたい‼️

1人じゃ限界あるけど
百貨店の北海道フェアーに出たい夢があります笑
そうしながら
日本行脚しながら、美味しい物を食べ歩きたい
日本は美しいとこですからねー
まだ見ぬ場所へ行って
楽しみたいなーー
そんな48歳なりたて
皆さん、よろしくお願いしまーす

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?