見出し画像

人生を変える1つ目の大きなチャレンジ

ちょうど2年前。
仕事はほぼ毎日定時で帰宅。
家に帰ると何かしたいことがあるわけでもなく、
スマホゲームをしていました。

そんな時、ふっと
「このままでいいの?」
という思いに駆られました。

何かやりたいことを見つけて
それを活かして誰かのために働きたいと思って
いろいろな副業を探していました。

実はそれまでにも
いくつか副業に挑戦していました。
ですが、途中で必ず教えてもらっている方の
人として尊敬できない怖い面を見つけて
しまうのです。

そうなると、その方にはついていけない
とやっていた副業を諦めてきました。

今となっては、
いろんなビジネスの世界を見て
こんな仕組みになっているんだ!
と学ぶことができたので
後悔はしていません。

ただ残念なのは、
このメンターのような人生を送りたい!
と思う方に今まで巡り会うことが 
できなかったことです。


ある日、
ネットでフリーランスナースという
言葉を知って、あるお茶会に参加しました。
そこでNLPの講座に出会いました。

NLPって聞いたことありますか?
これは神経言語学といわれるものです。
そういわれても一体何なんだろう?
と思う方もいると思います。

私にとってNLPとは、
脳と心の仕組みを知って
上手に扱うことができるようになる
ひとつの方法です。

もともと看護師だったので、
人の体の仕組みについて
とても興味がありました。

また当時、
職場の人間関係や特に親子関係のストレス、
体調のトラブルなどもあったので
心理面のケアについて学びたいと思いました。

そしてNLPを学ぶと決めて
講座の受講が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?