見出し画像

ついにスタート!

25日にアランさんの講座がスタートしました!

会場に行ってみると、
ホリスティックライフコーチの資格を持った方も多く、
「私、大丈夫かな?」と気遅れしてしまいましたが、
初めての方もいるのが分かって一安心しました!

いろんな講座を受けてきましたが、
こんなにも気持ちが晴れやかで
あっという間に終わったなという感覚は
初めてでした。

いろんな方とお話しできて
まだまだ私の知らない世界があるんだなと
楽しくなっていました。

また他の人の経験を聞く中で
思い出したことがありました。

この講座にたどり着く前に2回
私の希望を否定されたことがありました。

まず一つ目は、母からの否定です。
それは日本人の知らないの古代の歴史や
日本の歴史の本を読んでいた時でした。
歴史の本を読んでいくと、学校で学んだことと
異なった内容でした。
そこで私は母に
「真実を見たい!」と話しました。
すると、母は私に
「それは無理。真実は分からない」
と言ったのです。

それでも私は心の中で
「真実は見ることができる」
と信じていました。

2つ目は講師だった方からの否定でした。
9月にコーチングを受けた時のこと。
それまでは違うことをやろうと思っていたのですが、
その頃は、私のようにやりたいことが分からない人や
人生や病気で悩んでいる方の役に立ちたいという
気持ちが湧いていました。
以前そのようなことをちらっと言った時は
肯定されているような感じだったのですが、
そのことについて話したら
「それは難しいよ。
だって私だって難しいもん。」
とおっしゃったのです。

コーチングをしたいだけなのに
難しいと言われて。
この時にここにいたら私のやりたいことは
できないと感じたんだなと
振り返って気が付きました。

この時も否定されても
「そんなことはないのにな」という気持ちで
いました。

こんな2つの否定を得てその後、
アランさんのことを知って
奇跡の講座にたどり着いたんだなと
思い出しました。

「○○をする!」と
自分が心の中で決めたこと、
誰に否定されても信じていること
自分の中で確信していることは
すべての人に、
その人にとって良いタイミングで
そのチャンスは必ず訪れます。

人の話を聞くと
「本当にそんなことがあるの?」
と疑問に思いますよね。

でもそのギフトを受け止める覚悟や準備が
整ったら、来ます。
その時は気が付かないものですが、

後追いしてみると
心から求めたら、タイミングよく目の前に現れたな
と気が付きます。

まずは自分が心から望んでいることが叶うと信じてあげること。
どんなに否定されたとしてもです。

これからいろんな奇跡が起きることを
楽しみにしていようと思います♪

これから実践の日々が続きますが、
「できるかな?」という不安は置いておいて
その瞬間瞬間の学びを大切にしていきます!

今日も読んでくださり、
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?