見出し画像

「控えめに生きる」のをやめる

あなたが、控えめに生きている限り。

あなたの価値は、控えめになる。


何で控えめに生きているの?

あなたの価値は、もっと表現したがっている。

だから、もっとずうずうしく生きる。


あなたが、禁止している。

あなたが、「やっちゃダメ」と自分に言っていること。

そこに、立派な価値があるんだよ。

その価値を、あなたの外側で表現して欲しい。


その価値を表現しないから。

「私は、価値がない」に繋がっているんだよ。


「私は、価値がない」はもうお終い。

あなたは、十分価値があるんだから。

そのままの価値で生きるんだ。

控えめに生きるのは、やめよう。

もっともっと価値を表現しよう。

堂々と生きよう。


言いたいこと言おう。

文句言ってもいい。

愚痴を言ってもいい。

怒ってもいい。

わがままでいい。

口が悪くてもいい。

もっとやりたい様に、やっちゃってよ。


世の中の基準や、他人の価値観を尊重すること。

それも大切だと思う。

でも、控えめに生きている、あなたは。

自分の基準、自分の価値観を尊重する。

これが、あなたに必要なんだ。


控えめに生きているって事は、他人を尊重できているから。

次は、自分を尊重する番だよ。


あなたは、自分の価値を低く見積もりすぎている。

もっともっと価値がある。

その価値を、あなたの外側で表現して欲しい。


それに伴って、もっと自由に生きられるから。

あなたが、欲しいのはその自由だよ。


だから、もっとずうずうしく生きよう。

あなたの価値は、控えめじゃダメなんだ。

あなたの価値は、溢れるほどあるんだから。



感想、質問がありましたらコメントへお願いします。
一緒に考える人「はるくん」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?