見出し画像

あなたは「逃げ続けている」

あなたは、逃げ続けている。

何から逃げているのかって?

自分を愛することからです。


この世で一番逃げちゃいけないこと。

それが、自分を愛することです。

そこから逃げている。

逃げていい所は、逃げないで。

逃げちゃダメな所からは、逃げている。

やっていることが、全て逆。


あなたは、いつでも自分に言われている。

「私を幸せにして欲しい」って。


その願いを自分がどれだけ、聴けるか?

その願いをどれだけ叶えられるか?

いつでも自分は、見ているよ。

あなたの心の中で行っていること。

それは、あなたの幸せに繋がっているの?


もし、幸せに繋がらないことなら。

やめよう。

でも、やめるのって難しいんだよね。

すごく分かる。

でもね、あなたの幸せに繋げるなら。

本当に得な方を選び続けるしかないんだよ。


それで、本当に幸せなの?って自分に問い続けるんだ。

これが難しいんだよ。

本当に得な方を選び続けるのは、心の抵抗にあうから。


ここを逃げないことだよ。

ここを逃げれば、逃げるほど。

自分を愛することとは、遠ざかるよ。


要は、難しい方を選べばいいんだよ。

今まで、簡単な方を選んできたんだよ。

逃げ続けてきたんだよ。

自分が、逃げ続けてきたことを理解して。

自分からは、逃げないことだよ。

そこに、挑み続けるんだ。


あなたならできるよ。

あなたは、いつでも選択しているよ。

そして、いつでもその機会は、日常にあるよ。

挑み続けるのか?

逃げ続けるのか?

どちらを選ぶ?

さあ、自分との勝負の時間の始まりだ。


感想、質問がありましたらコメントへお願いします。
一緒に考える人「はるくん」

【twitter】
https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl  
※「自分の人生を生きたい」「心の悩みを解決したい」そんな方で、セッション希望の方、お仕事をご依頼の方はDMへご連絡ください。

                          【NO.116】

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,343件

#私のイチオシ

51,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?