見出し画像

「恨みたいなら、恨んでいいんだよ」

恨みたいなら、恨んでいいんだよ。

だって、恨んでいけない訳ではないから。

恨むのが、ダメなことでもない。

それは、あなたの自由なんだよ。


その自由は、他人が奪えるものではないし。

他人のものでもない。

あなたのもの。

まずは、恨むことを否定しないでみて。


前回の許しの記事でも言っている通り、、、

まずは、許さない。恨む。

この自分を許容することなんだよ。


「それでもいいんだよ」って言ってあげること。

ここを否定すると、自分を否定することになるし。

自由を否定することになるでしょ?

ただ、自由には責任が発生するんだよ。


許さない、恨むを選んでいる。

その責任は、あなたにあるわけ。

恨まれる様なことをした他人には、その責任は一切ない。


ということなんです。

あなたの自由だから、その責任を他人に押しつけない。

なすりつけない。

それをするなら、「あなたは無責任になりますよ」ということ。


全ては、あなたに自由の元に生まれている。

許さない、恨むを選び続けて。

あなたのメリットになるなら続ければいい。

デメリットならやめればいい。

だから、恨みたいなら恨んでいいんだよ。


どうぞご自由になの。

あなたのお好きにどうぞなんだよね。

恨むことは、ダメなことではない。

あなたは、ダメなことをしていない。

だから、恨みたいなら恨んでいいんだよ。


感想、質問がありましたらコメントへお願いします。
一緒に考える人「はるくん」

【twitter】
https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl  
※「自分の人生を生きたい」「心の悩みを解決したい」そんな方で、セッション希望の方、お仕事をご依頼の方はDMへご連絡ください。

                          【NO.125】


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?