見出し画像

前任者の思い出


前任者は、色が白くて、すらっと体が細く、食も細い人で、子供2人のママだった。
持病が思わしくないため、退社することにしたらしい。
引き継ぎ期間は1週間だった。

引き継ぎ3日目、
はじめましての挨拶をして3日目だというのに、「私、彼氏がいるんだ、あなたはいる?」と唐突に聞いてきた。
「いません」と返した。

その告白に、別に何とも思わなかったけど、その労力に感心した。
この人には、時間も体力も持病もあるんだなと思った。
同時に、前任者のその性格に、私の転職経緯が救われた気がした。

月末の作業中は、時々を思い出す。
もう6年も前なのに。
おもしろい人だったな。

転職の理由も、さまざまだな。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?