見出し画像

フィリピン留学第92日目 留学生活のサプライズ: セブ島の予想外の楽しみ

留学生活のサプライズ: セブ島の予想外の楽しみ


こんにちは。

今日は、セブ島留学で私が体験した、予想外の楽しみについてお話ししたいと思います。

セブ島留学といえば、英語学習がメインの目的ですよね。もちろん、私も英語学習には力を入れていましたが、それ以外にも、さまざまな楽しみがありました。

1. フィリピン人の温かいおもてなし


セブ島の人々は、とても温かくフレンドリーです。

街を歩いていると、道で声をかけてくれたり、困っているときに助けてくれたりすることがよくあります。


ある日、私は道に迷っていたところ、地元の人に道を教えてもらったことがあります。

その人は、私の英語が不十分でも、丁寧に教えてくれました。

また、私が留学生であることを知ると、「英語を頑張ってね」と励ましてくれました。

このように、フィリピン人の温かいおもてなしは、留学生活の大きな支えになりました。


2. リーズナブルな生活


セブ島の物価は、日本に比べてかなり安いです。

食費や交通費、アクティビティ費など、生活費を抑えることができます。


私は、留学中にさまざまなアクティビティを体験しました。

マリンスポーツやショッピング、グルメなど、

日本ではなかなかできない体験をすることができて、とても充実した日々を過ごすことができました。


3. 異文化交流の機会

セブ島には、世界中から留学生が集まっています。

そのため、さまざまな国籍や文化の人々と交流する機会があります。


私は、留学中に、アメリカ、カナダ、オーストラリア、

中国、韓国など、さまざまな国籍の人と友達になりました。


彼らから、それぞれの国の文化や価値観を教えてもらうことができ、とても貴重な経験になりました。

このように、セブ島留学には、英語学習以外にも、さまざまな楽しみがあります。

皆さんも、セブ島留学を検討しているなら、ぜひ予想外の楽しみにも期待してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?