見出し画像

夏風邪ならぬ『コロナ』でした💦

こんにちは🌞ふみっちです。
今日は少し体調が良くなったのでご報告です。

火曜日。
朝から咽頭痛があり、午後には倦怠感。
すぐにクリニックへ行って処方していただきました。

ですが体調は悪化していき、翌日熱は38.7度。
全身痛と鼻と喉の痛みがひどくなりました。
物を飲み込むのも困難に…。

なんとかゼリーを食べ、栄養補給をしていました。
仲良くしてくれている医師に相談。

カロナールではなくロキソニンに変更し熱はやっと解熱傾向になりました。

金曜日、体の痛みは変わらず。食欲はなかったけど早く治したいが一心でなんとかゼリー以外のサンドイッチなどを食べ休んでいました。
最初の胸痛が来たのが10時半。雑巾を絞るような胸の痛み。急いでクロチアゼパムをのんで様子を見ました。発作は大体30分もするとおさまります。
しかしすぐにまた胸痛が来ました。

今までは1ヶ月に一回くらいの胸痛が立て続けに来たのでまた、クロチアゼパムを内服。また少ししたらおさまります。
この時に一度コロナワクチンの副反応の時と似た症状だったのでクリニックに相談しました。
すると今日は残念ながらそういう患者さんを診る日ではないそうで、ドラッグストアの検査キットを買い、大きな病院にかかることを言われました。

自転車でやっとの思いでキットを買い、鼻腔で検査します。これは訪問診療の時に採算見てきたのでやり方はわかります。
結果はすぐに出ました『陽性』🧚
『やっぱりそうだったか』と思いました。

すぐに近くの大きな病院へ、今までの経緯を説明し受信できるかどうか聞きました。
すると、私は紹介状がないので7700円取られることと、足らない薬を出す程度だから来ない方がいいと、あっさり断られました😭

また特効薬もないので休んで過ごすことにしました。

すると昼食をとり一息つくかつかないかのタイミングで三度目の胸痛が来ます。
こんなことは初めて。コロナが原因かわかりませんが再度クリニックに相談し、救急車を呼ぶことに。

なかなかつながりません。やっと繋がった頃には共通は治っていましたが、今度またいつ襲われてもおかしくないので、受け入れてくださる病院へ行くことになりました。
搬送後また胸痛が来ます。今日これで4回目です。

今まで異形狭心症か心因性のものかはっきりしていなかったので調べていただきました。
結果は狭心症ではありませんでした。一安心です。
結局ストレスなどの心因性のものとのことでした。

さて、帰りはタクシーで帰ります。
ついてないことに、このタクシーさん自転車と接触し、私の前で喧嘩が始まりました。
やむを得ずタクシーを降りて、次のタクシーを探して待ちます。幸いにもすぐにタクシーが来てくれました。

光が丘公園までお願いし、あとは歩くことにしました。搬送された病院が遠くタクシー代を少しでも安くするために、入り口で降りました。

今朝は体の痛みもだいぶ減りましたが頭痛と熱が37度。まだ他の症状も残っています。

先日のライブで自分の免疫力を全部使い果たしてしまったせいなのか久しぶりに寝込んだ、というお話でした。

まだまだコロナ用心しなきゃいけませんね💦
ちなみにワクチンは5回打っていました。

暑い日が続きます。
皆さんもお身体ご自愛くださいませ。

光が丘公園、キバナコスモスが日差しを浴びて
綺麗に咲いてました。

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪