見出し画像

秋の気配

こんにちは😊ふみっちです✨

今日も散歩に出かけます。昼間はまだまだ暑いですが、植物は秋を知らせてくれています。

花は秋の花に変わりつつあるし、果実が実るようになりました。

散歩の報告3日お休みしちゃってましたね💦

すみませんでした🙇‍♀️

まずは水曜日の散歩から。では散歩はレッツゴー❣️

水曜日は少し曇り空、湿気を帯びていて空気が少し重かったのを覚えています。

いつも満開の朝顔から✨どぞ。

画像43

画像44

百合がキレイに咲いていました🌸たおやかな花

画像45

りんごも真っ赤🍎

画像46

柿も実っています。

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

ススキは秋の始まりを感じます。そして一部ではもう稲刈りが始まってます。

画像53

画像54

画像55

仲良しの朝顔✨一昨日はここまでです。

軽い有酸素運動。動いた後は気持ちが良いです✨1時間10分ほど。7300歩。

————————————————————————

さて昨日、6時起床。昨日はとても爽やかな朝でした。

画像1

朝日がとても綺麗です。

画像2

朝焼けの朝顔が美しい❣️

画像3

センニチコウ、カワイイですね

画像4

朝日と朝顔の巻き付いた木。朝顔満開です✨

ピンクの朝顔もかわいい💕

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

今日は隣町方面へ向かいました。朝日が眩しい❣️

画像11

画像12

画像13

ジニアは花持ちが良く彩りがきれいです✨

画像14

画像15

この赤い小さい花はなんでしょう…ところどころに咲いています。

画像16

画像17

画像18

初曼珠沙華です!

画像21

画像22

画像21

画像22

画像23

もう秋ですね…

昨日、木曜日の散歩はここまでです。5912歩。

鮮やかな眩しい空気の澄んだ朝でした。爽やかです♪

————————————————————————

さあ、今日は金曜日❣️昨晩飲み忘れた薬のせいでカラダだるおも〜…ですが、目を覚ますためにも体を起こして出発です💦

いつも満開の朝顔。ここ好きなんですよね💛

画像24

画像25

画像26

ここまでが昨日の花たちです🌸

そして今朝はコチラ✨今朝は薄曇り。風がちょっと強く吹いていました。

画像27

画像28

ススキが風に揺れています。

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

朝日は少し見えましたが眩しいほどではありませんでした。

ハチスは今日もキレイ

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

道端の花たち、今日も優しいですね。今日は5477歩。だる重い体は変わりませんでしたが目が覚めました。後でゆっくり休むとしましょう…。今日はだるだる5477歩でした〜。

————————————————————————

…と思っていたら、気がつくとメガネが行方不明😣💦

散歩コースを自転車で2周も探し回りました。

(前向きに考えると朝から有酸素運動多めにできた💦と考えればいいでしょうか💦笑笑)

この後ストレッチとヨガがすぐに始まる結果になりまして、正直ヘトヘトでした💦

結局、無くしたものあるあるで、私の部屋の布団の上にちょこんと置いてしまっていました💦朝から大焦りだった1日の始まり。笑笑

そんな3日間の散歩の報告でした。毎日何かありますね💦

そんな訳でこの記事は昼寝後にnote書きました。今はいつも通りの時間が流れています😊

長くなってしまってすみません。読んでくださってありがとうございます💖



この記事が参加している募集

運動記録

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪