見出し画像

秋を楽しむ その7(10/18)

こんにちは。今日もふみっちです。

スマホの目覚ましで6時に起床。ちょっとだけ二度寝。
起床し、布団を上げて、洗顔、歯磨き、日焼け止め。

ではいつも通り、散歩へ行ってみましょう!
今朝は予報はちょっと外れて晴れ間が見えます。

まずは朝の鳥のさえずりからお聞きください。
朝の目覚ましにしてもいいくらい気持ちのいいさえずりです✨✨✨

朝日のまぶしさに目が覚めます!

今朝はマリーゴールドからスタートです。

マリーゴールド
この場所のおばあちゃんはお花が好きらしく、いつもきれいに手入れされています。
マリーゴールド いつ見ても可愛い
道端の青い小花1
道端の青い小花2
ススキと朝日
登ったばかりの朝日
河川敷から臨む朝日の美しさ
水面に移る朝日
朝日のラインが美しい
どこまでも続くサイクリングロードと朝日
アケビ発見!!
ときどきあるいているコースなの時々歩いているコースなのにちっとも気が付きませんでした。
もう一枚💛
椿の蕾。咲くのが楽しみです。
もう一枚💛
朝日に向かって咲くタイワンシュウメイギク 輝いています吉良輝いています✨
道端の小花。プレーリーバーベナ?
カワリバトウダイ 小さい花がちりばめられていてきれいです。
カンイタドリ 道端にひっそりとかわいく咲いています。
この寄り添った姿、かわいくないですか?
アップでもう一枚💛
とてもきれいな赤い葉になっていました。とてもきれい。
ナンテンの木と空
あさがおちゃん
日差しを浴びたコスモス きれいです
お日様にまっすぐ
柿と青空
ザクロ
ナンテンと空 その②
姫リンゴ 日差しを浴びて通夜感があり艶感がありとてもきれい
葉の紅葉が美しいです。
庭の岩そばにひっそりと咲いていました。ユキノシタ✨
ハナミズキの実のようです。
キレイですね。椿かな。
つぼみを蕾を生けてみました。咲くのが楽しみです。

花はだいぶ少なくなり、木の実、紅葉が楽しめるようになってきました。
今朝は天気予報が外れて青空が見えたのもいい写真が撮れたりゆうですね。
午後には寒くなり、貴重な秋晴れでした。

明日の天気はどうでしょうか。
散歩のコースも日々変化していますので新しい発見があると嬉しいです。
それでは秋の夜長、ゆったりとお過ごしください。

明日も穏やかに過ごせますように。


#散歩

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪