見出し画像

ランチで淀橋市場の食堂へ

こんにちは❣️ふみっちです😊
今日は、以前の職場の先輩方と久しぶりにランチへ行ってきました。
待ち合わせは新宿南口。
イチョウがきれいに色づいていました😊

都会〜❣️って感じ

久しぶりに会う先輩方。皆さん元気で嬉しかったです〜😊

そしてランチの場所は、

淀橋市場の伊勢谷食堂さん💕
https://www.facebook.com/iseya.yodobashi


ご存知の方もそれなりにいらっしゃると思うのですが『孤独のグルメ』でも放送されたことのあるお店なんですよ😊サインもいっぱい貼ってあります😊

3年ちょっと前、新宿で訪問診療の仕事をしていた時、ハマっていた美味しい食堂。
淀橋市場の中にあるのですが一般客もOKなんです✨
駅からだと少し距離があります。車で来る時はパーキングに止めましょう。場内の一般客の駐車は禁止になっています。ご注意を…😊

それから営業時間に注意です💦
市場なので朝が早い!朝5時から14時(土曜のみ15時まで)となっています。

さて、お店はこんな感じ。昭和な雰囲気が良いです✨✨✨

日替わりは黒板に書いてあります😊

『退職後、いつか行きたいね〜』…と早3年半。

やっと念願が叶いました〜👏
マスクをとってお店の人にご挨拶。
覚えててくれました❣️嬉しかった〜✨

メニューは悩見ました💦💦💦またいつ来られるかわからないから…。結局、
私は『チャーシュー麺❣️』、
他の方は『豚バラ生姜焼き定食❣️』

チャーシュー麺とトマトの酢漬け
豚バラ生姜焼き定食
店内の様子です。

このチャーシュー1センチはあるかな、というくらい厚切り。お手製のラー油とかもトッピングでつけられます😊

このチャーシューの絶品なこと。
スープのさっぱり感とベストマッチです!

豚バラ生姜焼き定食も大層美味しそうに食べていました💕お腹が二つあったら両方食べたかったですね〜。
ごちそうさまでした♪

店を出て帰りにきれいな百合を発見💕

ランチが終わり、以前回っていたエリアを巡るドライブ、いろんなことが思い出され、会話にも花が咲きます🌸
苦労もたくさんあったけど、とても楽しい仲間と職場でした。

今もこうして繋がって連絡をしてくださる仲間に感謝です💛

また、チャンスがあったら行きます!今日は、心の栄養も頂いたとても良い日でした。
ありがとうございます😊

皆さんにもちょっぴり幸せをお裾分け✨✨✨




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪