見出し画像

こんばんは!

こんばんは!ふみっちです❣️

梅雨明け早く、昨晩も暑かったですが、今晩は一層蒸し暑いですね💦💦💦

熱中症のニュースも毎日聞こえてきます。水分と栄養補給、そして心と体の休養を心がけて、夏と一緒に強く行きましょう❣️

画像1

画像2

植物はこの暑さの中でもきれいに咲いています。

少しずずやかになる感じがして、この夏の夕暮れ時が好きです。

庭木や花に明日の活力の水撒きをしてきました。

今日は空を見上げず、ふと足元の土管のふたの模様に気がつきました。

結構ファンがいるんですよね。

画像3

模様には魚と果実と花がモチーフに入っています。

果実はあんずでしょうか。今が1番美味しい季節です。ハーコットという銘柄のものを今日も頂きました!めっちゃ美味しかったです💕みなさんにも香りと味をお届けしたいです。

花は桃とかでしょうか…。桃も色付いてきてます。そろそろ収穫の時期を迎えます。こちらも楽しみですね。

悩むのは、魚です。アユではないかと思うのですが…。千曲川周辺には『つけば』という川沿いの建物で鮎が食べられるところがあります。なので、おそらくアユがモチーフになってるのでは、と思いました。

空を見上げると青空と飛行機雲。カエルが鳴き始めました。

明日はもっと暑くなりそうです💦

今年は暑い!

画像4

プチトマトも元気ですよ!

夏に負けずに乗り切りたい、そう思った夕暮れでした。



よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪