見出し画像

新年の初コーヒー

あけましておめでとうございます🎍ふみっちです😊
新年になり、今日もとてもいい天気❣️初めての遠出、初詣に行ってきました❣️

マンションからの景色。
晴れやかです✨

では!上野恩賜公園の中にある『上野東照宮』へ。

上野東照宮では『ぼたん苑』がやっているようです。

せっかくだから観に行こうと思いましたが、その前に✨初コーヒー☕️💕
…の前にお参りです💦

よく晴れた青空。
上野恩賜公園に到着。
海外の人も増えて賑わっていました。
立派な五重塔
手水を清めて、二拍手一礼。

「今年は良い年になりますように」とお願いをし、お参りをしてきました。

上野恩賜公園内とは思えないほど空気感が違い、
趣があります。

上野恩賜公園内のスタバはビジュアルが良くてベスト20に入るのですが、館外は残念ながら改装中…。しかも激混み…。

広々とした公園内


まずは席を確保して、購入の列に並び、いつものプレスコーヒーを頼みました✨✨✨
新年のコーヒーワクワクです✨

1月のスペシャルコーヒーはコチラ
店内は細かく仕切られている席が多め
長居はあまり出来なそう…
今回は『グァテマラ カシ シエロ』
チョコレートドーナツを添えて

プレスコーヒーは濃厚で美味しいですが、今回も新年初ということもあって格別❣️酸味が程よく苦味が後からくる感じ。フルーティさもあり、なかなか美味でした♪

混雑していたにもかかわらず、店員さんが笑顔でご対応頂きました。
くつろぐ雰囲気はなかったけどコーヒーは美味しかったです☕️

ぼたん苑は、次に続きます😊

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪