見出し画像

【経験する事で可能性を見つけ10年を縮める】


こんにちは!突然ですが皆さんは自分の
視野の範囲ってどのくらいだと思っていますか?


視野って考えてみたら色々な見方がありますよね。
私はこの間、知り合いに「貴方は視野をもっと
広げるべきだ!」と言われてしまいました。
思いもしていなかったことを言われてしまい
何故そんなことを言うのか聞いてみると
彼の言い分はもっともでした。

私はよく、主体的になってしまっていて
相手の為を思ってやった事が実はかなり
空回りしているとの事でした。
確かに私がこう思ったから相手もきっと
こう思っているだろうと言うのは違います。
この気づけなかった事に指摘をしてくれた彼には感謝しています。


仕事に関しても同じです。
私たちくらいの年代になると役職に就く方が
結構います。
上司や部下、人間関係って物凄く難しいですよね。仕事だけじゃなく家庭でも。

私は、家庭の事情もあり、一般的な方々に比べると一個人として社会に出るのが10年くらい遅れています。
あの時とは違い、時代もますます変わって行っており、同年代とのレベルが凄く離れており、
かなりの世間知らずだと痛感させられました。

この、10年を埋めるには本気で取り組まないと追いつけませんよね。
働き方もあの頃とは違うみたいですし…
今から入社まで少しでも縮められるように
したいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?