見出し画像

苦手意識は刷り込みからくる


久しぶりにフラのイベントに参加してきました😊

楽しかった〜❤️


お天気に恵まれ
野外ステージ、とっても気持ちよかった✨


そんな私も昔は、ダンスなんて無理!
ましてや人前で踊るなんてありえない💦と思っていたんです。


心の奥底では、美しくしなやかに踊っている女性に惹かれているのに...


美人じゃないし、女性らしくないしってたくさん言い訳して、

「私がそんな風になれるはずがない」

っていう強い思いで踊ることを拒否していた。


精神世界の事に興味を持つようになってから、ある日、その思いはすり込みなのかもしれない、

踊ってみたいって思うのなら、

苦手な事にもチャレンジしてみようってはじめてみたの。


最初は全然振り付け覚えられなくて、覚えても踊りはぎこちなくて、先生にいっぱい注意されて、下手とか、人からどう見られているか気になって、自分でどんどんダメ出しして、、、凹む日々。


そんな始まりだったけど、そこを乗り越えて

下手とか人からの評価とかよりも、踊る喜びで心が満たされるようになっていって、

今では「本当の私は踊りたかったんだ✨」って

こういう日々の積み重ねが自分を愛することに繋がっていくのだと分かった。


人から言われた事
周りからの評価でダメダメ、出来ないと決めつけないで、


完璧主義のいい子ちゃんを卒業して


好きなことをすると
湧き上がる喜びが深くなっていくよ💕


新しい経験と喜びに感謝✨

画像1


🍀🍀🍀


私のプロフィールはこちらから↓ 合わせてお読みくださると嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?