味わい力を高める

自己愛に意識がむき出して、自分との対話をして、気楽や楽しい嬉しいを丁寧に選択してくと、

選択に吟味力が身についた。

時間をかけて、選択するのも楽しい。

たとえ効率が悪くても。

すぐに買わなきゃ❗️←もう買えないかも。
ってゆう焦りはだいぶなくなってきた。

ガツガツした頑張りみたいな感覚は手放せてる。 

あー幸せって思うことも増えた。

でもだんだんまたいつもの思考癖。
物足りない気持ちになる。

寝起きの苦しさも。。

寝起きはいつも苦しいものとして受け入れてみよう。

今日はだいすきな食べたかったクレープ食べた。

おいしいけど、
幸福感、満足感は長続きしなかった。

私はたぶん、食べ物というより
その場の雰囲気をのんびり味わう方が
リフレッシュできるんだなぁ。

だからのんびりできる人の影響を受けない
広々としたカフェが好き。

贅沢な1人時間に価値を感じる。

こだわりの飲み物があれば最高😆

やりたい。食べたい。が叶えれる自由があるのに
うれしさを感じにくくなったな。と思った。

よく噛んでゆっくり食べるをもう一度
意識しよう

そしたら、
何により自分がうれしさを感じるのかが
今日のクレープみたいにわかってくるんだと
思ったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?