見出し画像

再就職

久しぶりのnoteです。

noteを開いたら画像をたくさんの方に
使用してもらっていてとても嬉しかったです。
皆さまありがとうございます♪


さて、前勤務先を「やりたいこと見つけました」と
堂々と辞めた私…。

そのやりたい事は全く先に進まず…。
定年間近のおばはんで未経験者で初心者の私に
専門職での就職はかなり険しく厳しい道のり。

こんなおばはんを一から育てるなら
やっぱり未来ある覚えの良い若者が欲しいところでございましょう。

私が人事採用担当者でもそう思います。

辞めてから体調がよろしくなく、
すぐに失業保険も貰わずにウダウダしてたらもう貰えない期間になっていて…。

(皆さん兎にも角にも失業保険はすぐに申請しましょう。1年あるし延長もできるんだ、なんて思っちゃいけません。この1年ていうのは曲者です!長くなるので自分で調べましょう!延長などは仕方の無い事情のある方のみ。家族の介護やただの体調不良などの理由ではダメです。すぐ就職できる場合を除き、急いで失業保険は申請しましょう!今すぐです!走れ!)

だんだんお金がなくなり、
貯金を切り崩して凌いでましたがそろそろヤバい。
そろそろどころか住民税払い忘れてたし。
仕事辞めたなら
仕事してた時と同じようにお金使っちゃダメ。

早く気がつこうよ…。

それから仕事を探す毎日。

ただ、前のような働き方はしたくない。
昼から夜9時まで、休憩は夕方に取るという
体内時計狂っちゃうようなフルタイム。

愛犬と過ごす時間はたっぷり取りたい。
家族との時間にも余裕がほしい。
体力はないから事務職で。
電車乗りたくない。
自分のやりたいことは諦めたくない。


…むむむむむ


これを叶えてくれるような仕事先はあるかな…



ありました。


こんなおばはんを雇ってくれる奇特な会社が
ありました。


11時〜16時
週3
土日祝休
定年無し(元気であるかぎりいつまでも)バンザイ

しかも徒歩で行ける(´;ω;`)
嬉しすぎます。
仕事は事務。
資格試験受けなきゃだったので
1ヶ月勉強して合格。バンザイ。
(でもまだ別の試験ある)


まったく経験なしの異業種です。


だけどもしかしたら私がやりたいWordPressなども
触らせてもらえるかも。

歩いて行けるし、
午前中は愛犬との時間が取れる。
学べて仕事ができてまさに理想。キラキラ


これはもう頑張るしかない。
何もできないこんな私を雇用してくれた会社に
私ができることを惜しみなく出して
貢献させていただきたいと思うしだいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?