AIボイスに思うこと

こんな動画を見つけた。


 これは人気アニメ《推しの子》の黒川あかね(石見舞菜香)の声を引っ張りだし、編集加工したものだ。

もはや声帯レイプといっても過言ではない。

私はとても危惧している。

AIイラストで国家転覆は出来ないが、AIボイス(RVC)で国家転覆は十分可能だ。

そしてこれ。

内海さんはすでに故人だ。

死んでまで仕事をさせるのかと思ってしまった。

穢土転生を思い出してしまった。


話は戻るが、現段階で法律はないゆえ許されるとしても、声優本人としてはたまったもんじゃない。

機械を使って本人に声を《寄せている》ならセーフだろう。

しかし機械を使って本人の声を《使っている》のでヤバい。

操り人形だ。ドッペルゲンガーと言ってもいい。

自分が知らないところで自分の分身がなんか悪さしてるんだよ。

耐えきれるか?

この技術は人の倫理観をバグらせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?