見出し画像

デビルメイクライ スマホゲームレビュー

デビルメイクライのスマホゲームがあると聞いて。


ダンテ、バージル、レディは3モデル。ネロは4モデル。

初期は非常に評判が悪かったです。
星1.7くらいだった記憶がある(現在は3.5)。

映像美はプレステ2と3の間くらい。

アクションは爽快。
家庭用をやってるようで予想以上に楽しかった。低いレビューでそもそもの期待値が低かったというのもあるが…。

良い点

原作再現

決定音やBGM、戦闘ボイスが原作のもので、原作プレイ済みのファンとしては嬉しい。
エネミーも原作のものが出てきました。エニグマとか。
特にファントムとの追いかけっこは、原作ファンがニヤリとできるかも。


レディが可愛い

課金要素なのかなんなのか分かりませんが、原作には無いオリジナル衣装が追加されているようです。

クールビューティー
へそが出ててセクシー


残念ポイント

銃が撃てない

やはりスマホゲーム。アクション面の制約が多く、原作再現をしきれていません。ダンテの銃が基本的に撃てない。剣のみの戦闘を強いられます。銃アクションは課金要素なのでしょうか。

育成システムが難解

原作には無い要素ばかりで混乱しました。
課金催促はいくらしてもいいから、レッドオーブとかだけにしません?よく分からない魔法石みたいなものが必要だったり、キャラクターと武器で育成カテゴリーが分かれていたりして難解です。


他ユーザーの声

普通に面白いです

Google Playより

アクション面の再現度は過去シリーズと比べての違和感はあまりなく、今のところは楽しめている。
ただ、メニューやアイテムの種類が多すぎて萎える。

Google Playより

中華の手抜きを感じます。

Google Playより

翻訳が怪しい

Google Playより

参考サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?