見出し画像

《V系って知ってる?》THE SOUND BEE HD

概要

《死》をテーマにしたビジュアル系バンド。
結構長く活動されているようです。

有吉反省会にも出ていた笑

動画

ネタにされていますが、曲は真面目。

いや普通に歌うま

サビが覚えやすい
「空へ…葬って…」

ギターソロいいね


LUNA SEAのカバーもしてます。上手いんだっちゅの。

SNS

ボーカルのダイスケダークサイドさん。
10054歳らしい。

L'Arc~en~CielのHYDEとも昔からの仲らしい。


亡くなったXJAPANのHEATHさんやBUCK-TICKの櫻井敦司さんとも友達だったらしい。凄い貴重な人では!?
こう、歴史の変化の瞬間を見た人…みたいな。
戊辰戦争目撃したとか、ナポレオン見たことあるとか、そんな類の人。
イロモノだけど実は凄かったみたいな。マジで漫画のキャラだろ。

BUCK-TICKの櫻井敦司も知っている。

RYUICHI!?!?
imageということは、メジャーデビューしたての頃か。

持病

潰瘍性大腸炎かいようせいだいちょうえんという持病に悩まされていたらしい。

潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)とは、大腸の粘膜に炎症が起こることにより下痢や腹痛、血便(便に血が混ざる)などの症状が現れる病気のことです。
潰瘍性大腸炎の明確な発症メカニズムは分かっていませんが、1つの原因によって引き起こされるのではなく、遺伝や食生活などの要因が重なって、免疫に異常が起こることで発症すると考えられています。

メディカルノート

潰瘍性大腸炎は原因がまだわかっていない難病ですが、適切な治療を続けていれば安定した日常生活を送ることが可能で、死亡率が上がることはありません。
しかし、発症した時に重症だと、手術に至る確率や死亡率が上がると言われていますが、明確な死亡率はわかっていません。

ユビー 病気のQ&A


心臓も止まったとのこと。よほど重症だったんだ。
そりゃあ世間の目なんて気にしないよ。
死にかけた人は、人生観が変わって先のことを考えなくなることはあるあるなのかな?「生きるか死ぬかの大病をして、人生の計画なんて何の意味もないと思った」
そういう話はよく聞く。

前例がないほど進行していた。

そして歴史を変えていた…
意外なところで意外な人が…。


sound beeの活動は10年以上前からやっているみたいだから、この経験がきっかけで《死》をテーマにしたバンドにしたわけではないようだ。

今年の6月から更新が止まっている。
そして新曲もどこでチェックしたらいいか分からない。
LIVEはしているみたいなので、頑張って欲しい。
LUNA SEAのRYUICHIは喉を壊しやBUCK-TICKの櫻井敦司は他界し、XJAPANは活動壊滅状態だ。
しかし、バンド界にはダイスケダークサイドがいる!

死の宣告から生還したというのはホント凄いな。
僕はダイスケさんの持病の事を知らなかったが、ホント、50代になるとみんな体調崩し始めるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?