見出し画像

カワノの鉄拳を観て

衝撃だった。

まず山ステが標準装備だった件について。

こんな初心者は見たことがない。
彼はプロゲーマーだが、ストリートファイターのプロだ。
ストリートファイターで山ステのようなコマンド入力技術は使わない。
完全にセンスの塊だ。
大抵の人間は山ステが出来るまでにかなりの時間を要する。
さらに注目すべきは、その速度である。
ヒットボックスを使っているようだが、速い。とにかくステップの速度が速い。
俺もヒットボックス買ってみようかな⋯と検討してしまうほど速い。

選んだキャラは一美。
1週間ほど練習したらしい。
その時の配信時点では青段だった。
古参プレイヤーである、こくじんとの試合では、鋭い確定反撃や、中下段の揺さぶりを駆使し、苦戦した場面はあったが勝利。何より山ステの速さも精度も上級者クオリティ・・・。こくじんの段位は赤段の朱雀なので、確実に帝段は堅い。

さすがに2D出身のため、鉄拳含む3D格闘ゲームで最も重要な要素である横移動の使用は無かったのと、投げに慣れていなかったのはしょうがないが、逆に言えば課題らしい課題はそれぐらいだ。あと半年もやり込めば、神段に到達できるレベルだろう。

間違いなく逸材だ。
でも自分が初心者の時に、この動画を観なくてよかった。こんなもん見せられたらやる気が無くなるわ!

カワノ選手!これからも鉄拳をよろしくな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?