見出し画像

悪人伝(2019) レビュー

韓国映画のレビュー。


敵に対して

犯人は1人なの。別の組織が絡んでるとかではない。だから警察+暴力団VS猟奇犯という構図になるんだけど、1対多数なのね。それがちょっと大人げないというか、手こずり過ぎじゃない?とは思ったかな。

まあ悪人だからいいのかな。

悪人?

刑事も悪人設定らしいけど、悪いとは思わなかった。
賄賂は受け取らないし、一般人を危険にさらさないし。
あと武井壮似で単純に見た目が悪そうじゃない。暴力団のほうは…うん😇😇
だけど女の子に傘を渡すし、車をぶつけられても「気にしないで帰りなさい」という善人っぷりを発揮する。
もっと悪くてもよかった。
カタギに手出しまくってほしかったね。

犯人

特に伏線や過去の因縁は無く、ただの猟奇的殺人犯。
殺せるのなら誰でもいいだけ。シンプルで根っからの悪人。暴力刑事も反社会暴力団長も霞んで見える。

みんなの感想

良さがわかった笑
犯人1人にしては大掛かり過ぎだけど笑

フィルマークス

犯人はただただキモいし、刑事役の人は武井壮にしか見えなかった笑

フィルマークス

演技は素晴らしいが展開が全て読めてしまうので面白くはなかった

フィルマークス

刑事とヤクザが手を組んで犯人追い詰めてく感じがたまらない。

フィルマークス

派手な暴力シーンやカーチェイスは見ものです

フィルマークス

期待以下。
主人公がひたすら邪魔だった。
最後の刑務所シーンはワクワクした。

フィルマークス

役者と演出は良かった。
ただ容疑者の内面をもっと深堀りして欲しかった。

Amazon

僕の感想

韓国映画はシンプルで分かりやすい。

★★☆

タイトルに惹かれて観たが、もっと悪いかと思った。
悪人っちゃ悪人だが、足りない。アウトレイジぐらいでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?