復讐は何も生まないどころか、自分を不幸にする

韓流ドラマみたいに(仕返しを)やるしかないわよね。ぐちゃぐちゃの、そいつから全部を奪ってやるくらいのヤツをやって、スッキリするんだったら。でも、韓流ドラマでもそれをやって、スッキリした人を見たことないわよね

 嫌いな奴がこの世からいなくなったとして、幸せになるだろうか。虚しさしか残らないと思う。

消す方向性に頑張るのではなく、目標として頑張る

復讐が原動力になっている場合、対象を消すとやる気がなくなる。
だから額にぶら下げた人参のように、ずっと目標にすればいい。なんだかんだ復讐は楽しい。そしてそれは過程がいちばん楽しい。

ストレス

人間からストレスを無くすと、無気力になるらしい。
ほどよいストレスは大事。
嫌いな人は一味唐辛子や、ワサビだと思えばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?