見出し画像

【感想】ホームアローン2【ネタバレ有】

今日の金曜ロードショーはホームアローン2~~!

冒頭から面白かったですね。
1を観ているとなお面白い。どうやら相変わらずどったばたな大家族。
そしてケビンだけがはぐれるまでの流れが1に比べてざっくり、面白寄りになっています。
1を観たことあるよね? な作りではありますが、まぁ私は観た事あるのでそこをもう一度じっくりやられるよりギャグにしてしまうのはアリでした。
ママ「何か忘れてる気がするわ」
パパ「平気さ」
ママ「……ケビン!!!」
の、1から引き継がれた流れは2作目にして鉄板の様な面白さを感じました。

ケビンのふてぶてしさはかなりパワーアップしていて、パパのカードを使ってホテルやおもちゃ屋でやりたい放題。
また嫌いになりそうなところで可愛らしさ見せて来る。

2人組の泥棒も1から引き続き登場。1の時に負った火傷の跡が残っていたりして、この辺も1を観ていればこそ。
あと1の時も思ったけど泥棒の1人、ジョーペシ演じるハリーの吹替、今は亡き青野武さんですがピッタリ過ぎですね。
許される環境なら吹替と字幕とちょいちょい変えながら観るんですが、声質も芝居の雰囲気もハマり過ぎ!
あと矢島晶子さんの男の子役も大好き。

1の時はクリスマスの定番とは言え、クリスマス休暇中に起こった出来事と言うだけであまりクリスマス要素なかったけど今回は大きなおもちゃ屋さんが出て来てクリスマス感が大幅にアップしたかなと思います。
色々としっかりパワーアップしつつ、1からの流れを受けたとても良いパート2だったと思います。

今見ても楽しめるけど、今ならスマホやらGPSやらがあるのでそもそもこの状況に無理が生まれちゃいますね。
証拠品がカセットテープだったり、やはり時代を感じます。
泥棒2人組に対する扱いも「いくらなんでも酷い!」とか言う輩が出てきそうw

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?