見出し画像

卒業公演

本日、声優専門学校の卒業公演を観劇してまいりました。
9月に前期末公演を見た際、学生たちの輝きに飲まれて「しまってくれ……ワシには強過ぎる……」とポム爺さん化した如月でしたが今回もなりました。

はぁー、厳しい意見を言う大人も居ると思うけど私は素晴らしかったと思うね。
自分の学生時代と比べると皆とっても素直で可愛いもの。
私は……今思うと可愛くない学生だったろうなぁと思います。まぁ可愛くない私の話しは良いとして!
まず台本が素晴らしくてね、オムニバス形式でありながら一つの大きな流れに乗っていて最後は全員出て来て大団円!
みんな色んな役やれてたし、それに伴って色んな衣装も見れて、手作り感満載の小道具も見どころになっていた。
内容もコメディ多め、観客を巻き込む展開もあるかと思えば、ちょっとハートフルな内容のものも挟む。
お世辞抜きに楽しめました!

今後は上京して事務所の養成所に通う事になる子がほとんどですが、心から応援しているよ!
上手くいかない事もあるだろうし、色んな誘惑も多いと思う。でも今日のこの気持ちを忘れなければきっと大丈夫だ!
全員が成功出来るような世界ではないけど、一人でも多くの学生が活躍して欲し……いや、現実的な事を言えば誰か一人でも、私の元まで届く様な活躍を見せて欲しい……!
もちろんアニメや洋画だけが仕事じゃないから、私の元に届かなくても活躍する場所はあるでしょうが、皆が目指しているのはやっぱり人の目に入る仕事だもんね。くじけずに頑張ってくれ!

来週は1年生の進級公演もありまして今から楽しみです。
どんな学生たちが2年生に上がって来るのかワクワクすっぞ♪


この記事が参加している募集

#舞台感想

5,978件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?