見出し画像

キングオブコント2022

実は旦那が元お笑い芸人です。
誰でも聞いた事がある某大手事務所に居ましたが、誰にも知られる事なく辞めました。
元相方がたま~~にテレビに出ると、旦那は少し複雑な顔をします。
でも、やっぱりお笑いは大好き。良く見ている。

そんな旦那の影響で、私もM-1とかR-1とかそう言う大きな大会は見る様になった。一本グランプリとかも好きかな。
今回のキングオブコントも楽しく見させて頂きました。

ん~~~、でもさぁ!
ぶっちゃけ優勝納得いかないわ。
ビスケットブラザーズ好きな人はごめんなさいね。でも正直な感想を言いますね。
ファイナル進出者の中で決めるなら優勝はコットン。
一番笑ったのはかが屋。
最後に松ちゃんが「コントは演技力も必要になって来た」って言ったけど、それで言ったらかが屋が優勝ですよ。
去年の空気階段の優勝は文句なかったんだけどなぁ。
完全に個人的な好みの話になってきますが、私は実際にありそうなシチュエーションの中で笑わせてくれるコントが大好きです。
空気階段のSMビルで火災ってコントはギリギリのラインを攻めててめちゃくちゃ笑いました。

今年はネルソンズとかが屋を応援していたので、どっちもファイナルに残れなくて残念。
特にかが屋は、二人以外の周りの人間を想像させるコントが面白くて好きなんですよね~。
演技だけじゃなくてマイムとかも上手い。
まぁでも……なんだろ、華はないなと思うけどね……。あんまり優勝って柄じゃないようなw
好きなのに酷い事言ってごめん! でも本当に一番面白かったんだよ!

優勝   かが屋
準優勝  コットン
3位     ネルソンズ
いぬ  「大丈夫でーす」を畳み込まれて面白くなってきちゃった。
ロングコートダディ ネタは面白くなかったけどキャラは面白かった。
や団 2本目の方が好き
ビスケットブラザーズ 2本目の方が好き……と言うか1本目全然刺さらず。
クロコップ 遊戯王知らなくても笑えるのかな?
最高の人間 世界観を作る方にばっかり力入れてるのか笑いどころ少ない。
ニッポンの社長 もっと面白いネタあるのに、なんでこれ?

て事で~、テレビ見て好き勝手言わせてもらいました。
ちなみに旦那が一番笑ってたのは、浜ちゃんがかまいたち山内に二回目のコメントを求め、山内が「もう一回来ることあるの?!」ってうろたえたシーンです。
結局ダウンタウンが一番面白いんだそうだ。世代だもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?