見出し画像

大谷翔平選手のグローブが、、、!!~ASD息子との日常~

みなさんこんにちは。
発達障がいファミリー☆りんごです。
息子のあーくん、いーくん、夫のうーさん、がASD(自閉症スペクトラム)発達障がいです。

同じ立場の方に共感してもらえたり、発達障がいへの理解が広まったらいいなぁと思い、発信しています。

大谷翔平選手のグローブにさわったよ!

いーくん、帰ってきてから教えてくれました(*^^*)
「大谷翔平のグローブはめて、ボール投げるふりしたんだよ!」
とっても嬉しそう♪

グローブは、3つあったそうで、
「1つは小さくて1つは大きかった」
とのこと。そして、
「はしを持つ方の手につけたよ」
と言っていました。
いーくんは右利きだから、左手につけたんじゃないのかな??(@_@)

調べてみたら、3つのうち1つは低学年用、1つは高学年用、もう1つは、左利き用、を贈ってくださったそう!!
そこまで細かい配慮が出来る大谷選手って!!
ステキすぎませんか??

日本の小学校、約二万校全てに!!
3つずつ、サイン入りのグローブを贈ってくださった、大谷翔平選手、ありがとうございました!!
とっても温かい気持ちになれた1日でした(*^^*)

この記事が参加している募集

#育児日記

49,232件

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートいただけたらとっても嬉しいです(*^^*)いただいたお気持ちは、皆さんに還元できるようにがんばります! あーくん、フリースクールに1ヶ月3万円位かかりそうで(T-T)そちらにも使わせていただけたらありがたいですm(_ _)m