見出し画像

『魔法の言葉』

魔法の言葉がある、それは『ありがとう』の何気ない一言。
この『ありがとう』は、私にとって魔法の言葉。

😀笑顔になる😀

こんな場面によく遭遇する。仕事柄チームワークで作業することが多くある。みんな仕事に集中しすぎて、顔が怖い・・・
そんな時に、『仕事頑張ってくれて、ありがとう』と一言伝えると、
みんな笑顔になる!そして、息抜きになる!

😭感動できる😂

小学5年の息子が、軟式野球チームに入部して1年半になる!
その野球チームは、決して強くないが、挨拶と感謝を重んじる風潮!
すごく良い風潮である。息子が挨拶と感謝を自然に言える子になってきた。
その中で、特にそのチームの監督・コーチが常々子供達に教えてくださっているのが、親への感謝である。
野球ができること、道具(グローブ・スパイクなど)を買ってもらっていることは、親が仕事を頑張っているから、野球ができていること。
親への感謝を伝えることと、道具の丁寧に扱うこと。
息子から『野球いつもありがとう😀』と言われると感動する。
そんな息子が、ナイスプレーをすると、感動できる。
息子に『ナイスプレーありがとう😀』と伝える。お互い感動!
そして、チーム監督・コーチにももちろん『いつもありがとうございます😀』

🤗やる気が湧き出る🤗

仕事でお客様から、直接『いつもありがとう』と伝えていただけることがある。お叱りを受けることも多いため、このお客様からのありがとうは、
嬉しくて毎回鳥肌がたち、一人で小さくガッツポーズ(笑)
そして、もっとお客様がありがとうと感じていただけるサービスをしたいと
やる気が沸々と湧き出て、アイディアが沸々と湧き出てくる!!!
『ありがとう』の言葉は、体を熱くしてくれる!

そして、伝えた側も伝えられた側もお互いhappyになれる!
こんなお互いwinwinになれる言葉は、他にあるだろうか。

😀仲良くなる😀

初めて会う方、関わる方々、いつも支えてくれる家族に
みんなに『ありがとう』を伝えている。
ありがとうを伝えると、お互いの距離が縮まり円滑に進む。
また、いつも関わっている方々にも、ありがとうを伝える。
相手があまりありがとうを、伝えてこない性格の方でも、
こちらが、常日頃伝えていると、照れくさそうに伝えてくる。
これが、仲良くなる魔法の言葉『ありがとう』である!

ありがとうは、全世界共通の言葉!ありがとうを伝える仲間を増やしたい!
ありがとうを言える人は、誇らしいこと!素晴らしいこと!勝者だ!
ありがとうを伝えられれば、『いじめ』は無くなる!
ありがとうを伝えられれば、『笑顔』が増える!
ありがとうを伝えられれば、『戦争』が無くなる!
ありがとうを先に言った方が、勝ち!
毎日がもっと楽しくなる!

🤗『ありがとう』は魔法の言葉🤗

皆様のありがとうで、感動したことなど教えてください😀
皆様のありがとうを共有して、もっと笑顔のある世界にしたい!
これが、私の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?