熱中!

なんとか継続して記事にしていきたいです😊
最近noteにハマっており、いろんな人のいろんな記事を読んで、改めて思ったのが、どうやら私は、「目標に向かって熱中したい」らしい。

というのも、週2回ボランティアで中学生にバスケを教えている。報酬はもらっていないが、その代わりに人との繋がりをもらえたと思っている。このスクールのコンセプトは「バスケをしたい人がしたいときにくる」なので、基本的には来るもの拒まず、去るもの追わずのスタンス。(現在のクラブの制度とは逆行しているが…)最近少し軌道に乗り、一定数のメンバーが計算できるぐらい練習に参加してくれるようになった。だが少し物足りない。

その物足りなさは何かとnoteを読み漁りながら考えてみたが…多分、スクールでの目的が薄れていると思った。
経営面でのコンセプトは浸透し始めたように感じるが、実際、コートで表現させるにあたり目標をはっきりさせてなかったと反省。例えば激しくディフェンスをしよう!との目標なら体を当てる練習を頑張らせるなど。(今の中学生は回りくどくいろんなことを言わないとできないような…)

その目標の過程に山あり谷あり…できないことができるようになったり…と面白いから熱中したいんだ、熱中してるんだと思いました。

みなさんは何に熱中していますか?

偉そうに言っても面白い記事にならないんで、次回からは価値をつけてもらえるような記事にしたいと思います!
今後ともよろしくお願い致します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?