見出し画像

モヤモヤしているあなたへ

「モヤモヤしているあなたへ」と書きながら私が一番モヤモヤしています笑
何で人ってモヤモヤするのか?
それは自分らしくいられない時に、モヤモヤって出ると思うんです。

  • 言いたいことが言えない時

  • 嫌われたくないと我慢した時

  • こんなはずじゃなかったと思う時

  • やりたくない事をしている時

  • 私の理想を誰かが体現しているのを見せられた時

  • 自分の事をできない人として見た時

  • 私は叶えられるという自信が持てない時

色々出てくると思いますが、みなさんはこの他にどんな事に
モヤモヤしますか?


自分をどんな存在として認識しているのか?

題名に書きましたが、モヤモヤを解消するキーとなるのは、
自分を自分がどんな風に見ているかがキモになります。

  • 言いたいことを言うと嫌われる存在?

  • 誰にも見てもらえない存在?

  • 日の当たらない存在?

  • 男運が悪い、恋愛が上手くいかない人?


今の自分を今の自分が評価すると、悲しい自分しか思い浮かばないかも
しれません。
でも、どんな自分になりたいのか?どんな存在でいたいのか?
今から決めて、その自分で生きてみるのはどうでしょうか?


「私は女優よ」
「俺はモテモテの男性だ」


こんな自分ありのままの自分じゃないから嫌だ!
こう思う人がいるかもしれませんね。


でも、自分が変わりたいと思っているなら、
なりたい自分があるんだったら、そうは言わずに今からやってみてください。あとから現実が追いかけてくるので、面白い体験ができると思います♡


自分の気持ちをよく見てあげよう!

私は恋愛カウンセラーとして活動しているので、人のお悩みをたくさん聞く機会があるんです。みなさん共通しているのが、ネガティブに蓋をしている(エゴの声は無視する!)んです。


願いを叶えたい人向けに発信している方が、エゴは無視!とよく言われているので、みなさんそれにならって無視する人がいるんだと思うのですが・・・。


確かにエゴを無視して上手くいく人もいます。そういう人は自己肯定感が高い人なので、今色々と上手くいかないなとモヤモヤしている人は、自分の声を聞けてないのでモヤモヤしている訳なんですよね。

だから、恋人のように寄り添って聞いてあげることで、モヤモヤを昇華できるし、望む方向を見て邁進していけると思うんですよね。


なので、今モヤモヤしている人、試してみようかな?と思った人は、ぜひ今からどうしてモヤモヤしちゃうのか?今どんな感情になっているのか?よく自分の事を見てあげてください。


コツコツ、コツコツ自分と向き合っていくと、人生が考え方が変わってきますよ♪


恋愛カウンセラーとして活動しています。
お悩み相談したい人は、ぜひご活用ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?